忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
先日のワンフェス(2023冬)で購入した、ディーラー『CLUB M』さんの『ぷちます!いお』を作りました。



ぷちます!6巻のRPG風キャラ紹介イラストのアーチャーいおです。










ここからは作業中の様子。

キット構成は瞳デカール2枚と弓の弦用の真鍮線が付属したレジン製キット。
細かいパーツは予備が入っているのが嬉しい配慮。
私は矢筒のストラップを折ってしまって予備に救われました。


普通のガレキなので普通に組み立てます。
足裏にはハイキューパーツの軸穴付きマグネットを仕込んで鉄板に自立させるようにしました。
軸穴を利用して真鍮線で台座に固定もできます。


弓の弦は付属の真鍮線は使わずに極細のエナメル線で張りました。
あと、おでこの生え際のチョロ毛をエナメル線を芯に瞬間接着パテを盛って自作しています。(右写真の左下のY字のパーツ)


塗装はマスキングしてエアブラシです。
瞳デカールは2枚付いていましたが2連続失敗のため塗装で塗り分けました。


模型SNSにも投稿しているので支援いいねお願いします。






関連
8月4日はやよの日
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2022
やよい、伊織、響ビネット完成







PR
美希誕生日おめでとう。
ハセガワの1/72スケール、Su-33 フランカー D "アイドルマスター 星井美希" を作りました。



『トップガン マーヴェリック』を観たのがきっかけで律子F/A-18Fを作ったので、このままアイマス機を全機作っていこうと思って2機目を美希フランカーとしました。
美希はSu-47の覚醒版もあるので早めにどっちかを作っておこうとなった訳です。


完成品の写真をまとめましたが、作業中の様子などは別記事の『制作編』としてアップしてます。
Su-33 星井美希 制作編


律子機と同じ仕様で飛行状態で組み、額縁に固定しています。






以前作った律子機と並べました。
フランカーは大きくてA4サイズの額縁だとピトー管がはみ出ます。
横幅はギリギリ。


こんな感じで展示しています。
主翼のアイドルが見やすくていいでしょ。

模型SNSにも投稿しているのでいいね支援よろしくお願いします。




関連
Su-33 星井美希 制作編
律子誕生日なのでF/A-18Fを作りました
我那覇響ちゃんの誕生日なのでダイバーヒビキを作りました






ミリシタで行われている『ミリシタアートコンテスト』に参加してみました。
イラストやハンドメイド、料理などをツイッターにタグを付けて投稿するという企画です。
この手の企画はイラストコンテストみたいなのが多くて、絵を描けないと見てるだけになりがちですがミリシタのはアートコンテストでジャンルが広いので私でも参加できました。



コンテストの詳細は公式をどうぞ
【ミリシタ】ミリシタ5.5周年記念! ミリシタ初のアートコンテスト開催!

募集期間が短い(11/11~11/27)ので、その期間でできることをという感じで作りました。





ミリシタのイベント『LOVE is GAME』の衣装『EIEN_BIT』のやよいちゃんを作りました。
楽曲やコミュの世界観的にブロックでドット絵風にするのが合うかなと。


プラモブロックという1辺約2.5mmのブロックを使っていて身長は10cmくらい。
作業期間は土日の2日くらいです。

ツイッターの投稿分には回転させている動画もあるのでどうぞ。


コンテスト用の新規ではない物もいくつか投稿しています。
レギュレーション的に過去にWFに出したフィギュア類やキューポッシュの改造品などは自粛しています。




関連
サンリッチの魔法少女ステッキを作る
8月41日なのでやよいのわたあめをチクチクした
プラモブロックとやよい誕生日






お久しぶりです、やよいチャレンジがやってきました、前回は2021年大晦日でした。
今回は「SONG FOR YOU!ガシャ VOL.33」(2022/10/12~2022/10/18)です、回せ~!


6月にあった伊織のS4Uで無償石を全部使い果たして0からの備蓄で約6万まで回復しましたが天井分までは揃いませんでした。
恒常なのでお手柔らかにといったところ。


回す前にこういうのを忘れずに。






10~30連は衣装チケットで回して持ってないミリクロSRがポツポツと出ました。


40連は特になしで50連で今回追加のミリクロ亜美。


60連でSSRやよい違いで前回のS4Uでした。


70連は特になしで、80連で新規の朋花ちゃん。


90連で新規の歩、ここまでSSR3枚なので期待値な感じですがピックアップぅ……


100~140まで特になし、ここが一番辛かった。
そして、150連で2枚抜き、持ってる杏奈ちゃんと……


今回のピックアップのもう1枚、紗代子。
ここでようやくピックアップの逆だと天井がちらつく、恒常なのに……


160連は特になしで、170連で2枚抜き!
紗代子の2枚目とやよいちゃん!


この「わぁ」がいいのでぜひ聞いてみてください。


覚醒前は懐かしの13歳オールドスタイルよれよれトレーナーです。
このイラストすごく気に入りました、タペストリー欲しい。


覚醒後は今回実装の衣装『オ・パッキャマラドゥ』のイラストでステッキを持った魔法少女スタイル。


4凸するとグリーン/オレンジのあまりないタイプの色の組み合わせになります。

コミュ連動のS4Uが終わったので、次回は髪色変更のか私服のかのどちらかになるのですが、これらは全員ローテーションなのでそんなにすぐには来ないと思いますが楽しみです。

今回は170連で新規SSRが4枚、被り3枚なので期待値5.1枚よりは上でなかなかですが、もうちょっとピックアップに仕事してほしかったという感じの結果でした。
それではまた次回のやよいガシャ出会いましょう。


関連
ミリシタやよいチャレンジ「セカンドヘアスタイルガシャ」編
ミリシタやよいイベントを走った記録 Deep, Deep Blue編
サンリッチの魔法少女ステッキを作る











10月10日は我那覇響ちゃんの誕生日なのでFigure-rise Standardダイバーアヤメを改造してダイバーヒビキを作りました。



元のキットを買ったときにはパチ組で遊んで終わろうと思ってたのですが、アヤメと響は中の人が共通だし、古いアイマスPならピンとくるワード『
袖無ミニスカ胸元網目のくのいち衣装』をやってみたくなったので改造しました。


コンセプト的には
響ちゃんが『アイドルだらけのガンプラバトル大会』に出場した時のアバター、というイメージで作りました。きっとポロリもあったはずです。


髪の毛パーツはほぼエポパテでの自作で、服は見ての通り改造して胸元を開けています。


胸元と太ももの網目はチュールを貼り込んでいます。
腰のポーチはスプリング接続に改造。


瞳デカールは自作した物を貼っています。
塗装はポイントに響のイメージカラーの浅葱色を配しましたが、元のダイバーアヤメをリスペクトして極端に配色は変えないようにしました。

作業期間は途中で長期中断があったのですが正味だと2ヶ月くらいでしょうか。

改造作業の詳細は翌日以降に別記事でアップしたいと思います。
10/11アップしました ダイバーヒビキ 制作編

模型SNSにも投稿していますのでいいね支援等お願いします。




関連
ダイバーヒビキ 制作編
我那覇響ちゃんの誕生日なのでガレージキットを組みました
やよい誕生日なのでたかつき観光大使を作りました
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2022













忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード