忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
WAVEの「TFC BEACH QUEENS 双海亜美と双海真美」を買ってきましたのでレビューです、といっても買ったのは2週間以上前の話で記事書いてる余裕がありませんでした。

ビーチク亜美 ビーチク亜美 ビーチク亜美
亜美でーす

ビーチク真美 ビーチク真美 ビーチク真美
真美でーす

ビーチク亜美真美
亜美真美でーす
このフィギュアは腕パーツを交換することで2人で手をつないでいるポーズを取らせることができます、仲良しな双子でほくほくできるので、セットでの購入がおすすめ。

ビーチク亜美真美
頭部はビーチクイーンシリーズの共通ジョイントなので亜美と真美をすげ替えてみました。
ただし、亜美真美は首が長めになっているので千早や響との挿げ替えを試したところ違和感がありました。

ビーチク亜美真美
さらにサイドポニーもボールジョイントですげ替え可能なので交換してみました。
こうなるともうどちらが亜美でどちらが真美なのか…亜美真美は外見で区別するのは不可能で結局ぺろぺろするのが一番確実という説が説得力を持ってきます。

こうやってペアで組み合わせて楽しめるのは楽しいですね、今度出るやよいおりセットも手つなぎパーツが付いてくるそうなので楽しみです。







PR
コトブキヤの1/7スケール「天海春香 -Angelic Island-」買ってきましたのでレビューです。

天海春香 -Angelic Island- 天海春香 -Angelic Island- 天海春香 -Angelic Island-
全体をぐるりと1周
Angelic Islandシリーズ、最初に発表された3人のラストとなる春香さんです

天海春香 -Angelic Island- 天海春香 -Angelic Island-
短期間で大きめのスケールのフィギュアをたてつづけにリリースしてくれたコトブキヤさんに拍手

天海春香 -Angelic Island- 天海春香 -Angelic Island- 天海春香 -Angelic Island-
各部のアップ
首のペンダントは開封後に頭部を取り外して自分で取り付けます
開いた口が大きめなのが気になる人もいるようですがそこはまあ好みで
でも春香さんのフィギュア、この手の開き口表情が多いですよねw

天海春香 -Angelic Island-
Angelic Islandシリース、真と美希と一緒に、次回作としてやよいが出るようでとても楽しみです







ちょっと前の10/14ですが、ナンジャタウンに行ってきました。
ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★ in ナムコ・ナンジャタウン」に行って飲んだり食べたり食べたり食べたり飲まれたりしてきました。

アイマスナンジャタウン

メンバーは私とねんどPとすけさんP、あとiPhoneの中のやよい

と言う事で、女子小学生の3人組が金に糸目をつけずに片っ端からメニューを食べる光景はとても微笑ましいものでした。

長くなるので折りたたんであります、右下の「つづきはこちら」からどうぞ

WAVEのドリームテック 1/8「三浦あずさ 竜宮小町Ver.」を買ってきたのでレビューです。

竜宮あずささん 竜宮あずささん
以前出ていた伊織の竜宮小町Ver.に続いてのシリーズ第2弾となるあずささんです。

竜宮あずささん 竜宮あずささん
ショートヘアーだと背中やうなじがよく見えてよいよいです。

竜宮あずささん 竜宮あずささん
髪型は差し替えでロングにすることも可能です、帽子はマグネット内臓の着脱式、さらにアンテナというか触覚というか要するにアホ毛ですが付け根がボールジョイントになっていて可動します。
破損防止にもなるし角度とかちょっと変えて表情付けができるのでこれは良いなと思いました.

竜宮あずささん 竜宮あずささん
ロングヘアーでの全身と、覗きこみサービスショット

竜宮あずささん
最後にシリーズ前作の伊織とのツーショット。
身長差のバランスも良い感じで、早く亜美も加えた3人で並べたいです、さらにりっちゃんを出してもいいのよ?

以前の伊織のレビューはこちら






 

メガハウスの「ブリリアントステージ 我那覇響」買ってきましたのでレビューです。

ブリステ響 ブリステ響 ブリステ響
ブリステシリーズでは複数回フィギュア化されているキャラもいる中でなかなか出なかった響がようやく出ました。
衣装は金ピカのビヨンドザバイブスで以前出た貴音とお揃いとなります。

ブリステ響 ブリステ響
後ろ側から、ボリュームのあるポニーテールも良い感じです。
耳のピアスは別パーツで開封後に自分で取り付ける仕様になってます。

ブリステ響 ブリステ響
表情アップ、今回はブリステでは珍しく表情パーツが2つ付いていて差し替え可能です。
八重歯がチラリと見えるのと、キリリとした表情どちらが好み?

ブリステ響 ブリステ響
こちらはキリリ版の表情で撮影。

ブリステ響
最後に同シリーズの貴音さんとのツーショット、ゲーム設定の身長差が17cmですがそれ以上にスケール差が感じられる貴音の大きさ、あるいは響の小ささが気になります。








忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
[07/10 けまり部]
[06/27 ますたぁ]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
職業:
プロデューサー
趣味:
模型
ブログ内検索
バーコード