忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
いおりんの誕生日マジバースデー!
今年も水瀬伊織ちゃんの誕生日である5月5日にガレージキットを組んで完成させました。
今回は以前のWFで出した『ルミエール・パピヨン』のフィギュアです。


スケールは1/12でアナザーカラーの『ルミエール・パピヨン+』仕様で仕上げています。


簡易セットを組んでのライブ風特撮。


今回はバックにモニターを配置してみました。


こちらはシンプルな白背景で撮影。



ここからは簡単な作業の解説。


展示サンプルではないので好きなようにディテールアップを施しています。
ボタン類は削り落として市販の1mmリベットに置き換え。
モールドやスジボリを彫り込んだりもしています。


塗装のレシピについては以前やよいを作った時と同じなので参考にどうぞ。
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました


ライブステージ風特撮はこんな感じでセットを組んで撮影しています。
バックのモニターはiPhoneを山田化学のトラスを組んだ物に取り付けています。

模型SNSにも投稿しているのでいいねや支援等よろしくお願いします。




関連
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2022
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2021
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード