忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
高槻やよいちゃん、お誕生日おめでとう。
今年はキューポッシュで『たかつき観光大使』新衣装のやよいちゃんを作りました。



まさか追加で新衣装が出るとは思いませんでしたが出たので作りました。









ここから先は作業の内容とか。


基本はスク水ボディを芯にしてのエポパテ盛り削りです。
ただし、手足と帽子は以前に作った旧衣装と共通なのでそのまま差し替えで使いまわします。


背中のリボンははPLUMのリボンパーツを加工して使用しました。


たすきは背中のリボンと干渉するので以前作ったものは使えないので新規で作りました。
「たかつき観光大使」の文字は自作デカールでこれは以前作ったときの予備を流用。


首にぶら下がっている「歩」のアクセサリーはデジタルモデリングして3Dプリンターで出力しています。


塗装、襟の塗り分けはマスキングテープをちまちまカットしました。


スカートの将棋盤柄は幅0.5mmの黒ラインテープを貼り込んでいます。


元イラストの再現という点ではデカールや塗装よりも厚みのあるテープのほうがいい感じです。


撮影のセットはこんな感じです。

作業期間は約2週間でした。

3/27追記
高槻市で3/25に行われた『高槻やよいバースデーイベント』現地にやよいちゃんを連れていきました。


こちらは会場になった安満遺跡公園の入り口看板前。


こちらはやよい軒高槻店でしょうが焼定食と。

模型SNSにもアップしているのでいいね支援等よろしくお願いします。




関連
やよい誕生日なのでたかつき観光大使を作りました
やよい誕生日なのでガレージキットを組みました2021
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました





PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード