忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
先日のワンフェス(2023冬)で購入した、ディーラー『CLUB M』さんの『ぷちます!いお』を作りました。



ぷちます!6巻のRPG風キャラ紹介イラストのアーチャーいおです。










ここからは作業中の様子。

キット構成は瞳デカール2枚と弓の弦用の真鍮線が付属したレジン製キット。
細かいパーツは予備が入っているのが嬉しい配慮。
私は矢筒のストラップを折ってしまって予備に救われました。


普通のガレキなので普通に組み立てます。
足裏にはハイキューパーツの軸穴付きマグネットを仕込んで鉄板に自立させるようにしました。
軸穴を利用して真鍮線で台座に固定もできます。


弓の弦は付属の真鍮線は使わずに極細のエナメル線で張りました。
あと、おでこの生え際のチョロ毛をエナメル線を芯に瞬間接着パテを盛って自作しています。(右写真の左下のY字のパーツ)


塗装はマスキングしてエアブラシです。
瞳デカールは2枚付いていましたが2連続失敗のため塗装で塗り分けました。


模型SNSにも投稿しているので支援いいねお願いします。






関連
8月4日はやよの日
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2022
やよい、伊織、響ビネット完成







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード