忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
いおりんの誕生日マジバースデー!
今年も水瀬伊織ちゃんの誕生日である5月5日にガレージキットを組んで完成させました。
ディーラー『うさPハウス』さんの水瀬伊織です。
毎年なるべく同じ原型師の作品が被らないようにセレクトしているのですが、そろそろ手持ちのキットの在庫が少なくなってきました。



2016年の冬WFで購入したものです。
1/6スケールで、衣装はスターピースメモリーズとなります。




簡易セットを組んでのライブ風撮影です。


こんな感じでLEDライトなどを配置しています。
手前のピンクサイリウムはLEDにストローを切って被せたもの。
うまくトリミングすれば手間の割にはそれっぽくなります。


ここからはグレー背景の普通の撮影です、これはあおり気味の角度で。
衣装が白いのでグレー背景にしています。


こちらはちょっと上から俯瞰での撮影。

ガレキのセオリーに従って普通に組んで塗りました、飛び跳ねているポーズで右足だけで支えているのでベースを付属品を使わずに安定感と強度重視で自作しました。
あと右足の軸打ちを多めにしています。
作業期間は1ヶ月くらい。


作業的な内容は詳細を別記事で数日以内にアップしたいと思っています。
※5/6公開しました。『うさPハウス』水瀬伊織 制作編

模型SNSにも投稿していますので、支援いいね等よろしくお願いします。




関連
『うさPハウス』水瀬伊織 制作編
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2021
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2020
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード