忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
wave マシーネンクリーガー 1/20スケール S.A.F.S. type R ラクーンを作りました。


今年のマシーネンは何を作ろうかなと考えていた時に、寅年なのでタイガーストライプ迷彩でやってみようとなって、ならベトナム戦争でのLRRPのイメージで偵察機がいいなとなりまして手持ちのラクーンを作ることにしました。
人間サイズの装甲スーツの迷彩塗装を考える時に、車両的な迷彩ではなく、人間用の迷彩服的な迷彩パターンで塗るというのを一度やってみたかったんです。










以前に作ったスーパージェリーとグラジエーターとのツーショット。


ここからは組み立ての解説をざっくりと。


基本的にはストレート組みです。
ハッチは接着固定で、アンテナと手足のケーブルだけ追加しています。
waveのSAFS系は過去にも作ってますが胴体のパーツ割が細かくてチリを合わせるのが大変で、ハッチを接着しないと私の技術ではきれいな卵型に組めません。


塗装は下地に
クレオス54カーキグリーンを吹いて、さらに凹部は影色を残す感じでクレオス135ロシアングリーン(1)を上からふんわりと吹きました。
ここまではエアブラシ。


迷彩パターンはジャーマングレー、ウッドブラウン、コックピット色(中島系)を筆塗りでひたすら描き込んでいます。
あとはいつもな感じでウェザリングしました。


鼻先のセンサーは百均で購入したキラキラ光るテープを貼り込んでいます。

作業期間は約1週間。
模型SNSにも投稿しているのでいいね支援よろしくお願いします。




関連
クラッフェンフォーゲル完成
H.A.F.S. F.2 スーパージェリー完成
ガチャーネン PKA






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード