忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
wave製、マシーネンクリーガーの1/20スケール H.A.F.S. F.2 スーパージェリーを作りました。



古いジェリーのキットに新規でスーパー用のパーツを追加した物なのでサクサク作れる感じではなかったですが楽しめました。









基本的にストレート組みで部分的に溶接跡の追加などしています。



パーツのチリが合わなかったり隙間ができたりするので接着パテをガッツリ使いました。
窓枠の溶接跡追加も隙間埋めを兼ねてます。



塗装は下地のみエアブラシを使いあとは筆塗りです。
サフ、ジャーマングレー、ダークグリーンの順に吹いて下地としました。



グリーンの明度を上げつつ筆で塗り重ねてから迷彩パターンを描き込みます。



識別帯も描き込んでウェザリングを施します。
この後、デカール貼ってつや消しクリア吹いて完成。

作業期間は中断を挟んだりしていますが正味で1ヶ月くらい。

TINAMIにもアップしましたので、支援いいね等よろしくお願いします。


関連
グラジエーター
wave 1/20 アーケロン
ガチャーネン PKA





PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード