忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
可動フィギュアの改造に便利なホビーベース(イエサブ)の素材ちゃんに小さめサイズの素材ちゃんSが新たに加わりました。
早速購入したのでノーマル版との比較レビューです。

ホビーベースの素材ちゃんS 

パッケージのサイズは同じでした。

ホビーベースの素材ちゃんS
figma星井美希(左)
素材ちゃんS(中央)
素材ちゃんノーマル(右)
身長約12cmなので1/12サイズだと身長140~150cmくらいのキャラクターの再現に良さそうな感じです。

ホビーベースの素材ちゃんS
付属品は下着付きの胸パーツとパンツ、ハンドパーツ、首ジョイントパーツなど。
ハンドパーツはノーマルと違っていて、握り手が多めについています。
ぱっと見た感じ、肩の関節部分が隙間が目立たないように変更されているようです。
それとプロポーションはノーマルより凹凸少なめというか全体的に細めなイメージ。

ホビーベースの素材ちゃんS
以前作った1/12高槻やよい(身長145cm)と比較すると、なかなか近いサイズ感です。
これ、素材ちゃんSと組み合わせて可動化できないかなあ。

私が作るのは小柄なキャラが多いので今後はSサイズを使うことが多くなりそうです。


関連
ホビーベースの素材ちゃん





PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード