忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
「小学生の気持ちになるですよ」

小学館の雑誌、小学◯年生というのありますよね。
それの付録にプラモデルが付いているというので買ってみました。

 ティラノサウルス全身骨格プラモデル

小学8年生 2020年 10・11月号、付録はティラノサウルス全身骨格プラモデルです。
小学8年生ってなんだ?6年生+2だから14歳中2?というわけではありませんでした。
小学生全学年向けということらしいです。

ティラノサウルス全身骨格プラモデル
付録の製造はバンダイ、だから買ってきたのです。
小学生向けなので工具不要、接着不要の可動モデルです。

ティラノサウルス全身骨格プラモデル
組立説明は雑誌内の記事です。
小学生の気持ちで作るので手もぎでパチパチ組み立てます。
ちなみに、雑誌内の各種記事がめっちゃ面白くて読み応えがありました、これ読めたのが今回の一番の収穫とさえいえるかもしれない。

ティラノサウルス全身骨格プラモデル ティラノサウルス全身骨格プラモデル

ティラノサウルス全身骨格プラモデル ティラノサウルス全身骨格プラモデル

ランナー2枚で25分くらいで完成。
写真撮影と編集作業のほうが時間かかってるかも。


ティラノサウルス全身骨格プラモデル ティラノサウルス全身骨格プラモデル

フィギュアでよく使うお花背景だとあまり似合わなかったw
気が向いたらスミ入れとかもやってみたいですね。

※後日塗装して別記事で書きました
小学8年生の付録 ティラノサウルスとかちょー塗装した

「まったく、小学生は最高だぜ!!」


関連
小学8年生の付録 ティラノサウルスとかちょー塗装した
タミヤのスピットファイアMk.Vb TROP. を作りました
チョトプラモのウドラとかちょと作った
ザクレロハロとかちょこっと作った








PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード