忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
先日(6/27)に『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 5周年記念展』というイベントに行ってきました。(公式サイトはこちら)


開催日程は6/25~7/3だったのですが、出演アイドルが日替わりで入れ替わるのです。
高槻やよいちゃんは6/27(月)の平日だったのですが前売りチケット(3000円)を買ってスケジュールを調整して午前11時頃に入場しました。
土曜日曜は入場時間がチケットで指定されますが平日はフリーでした。


私が行った回の出演者はこの5人。
天海春香
高槻やよい
佐竹美奈子
福田のり子
恵美

 
展示の内容はと言うと、ミリシタの劇場を再現した感じのセットが設えてあって、各種設定資料や衣装の実物などが展示されているという感じです。
一部禁止の場所もありますがほぼ撮影OKでした。



私的に今回の目玉がSSRカードイラストのラフの展示。
候補にあった別構図のデザインなんかもあってとても興味深かったです。
ラフ関係はうちのユニットのやよい、伊織、真美の分だけ写真載せておきます、展示そのものは各アイドルのカードイラストのラフがありました。


こちらはミリクロのSRカードのラフ。


こちらは制服シリーズのSRカードのラフ。


ラフ以外だと、アイドルの家族の設定イラストが興味深かったです。


けるちゃんとハリ子


衣装の設定とか。


衣装の展示も各種ありました。


資料的な展示はだいたいこんな感じ。


ミリシタのグラビアスタジオ実写背景モードで撮影するためのセットも用意したありました。
更衣室とステージ背景。この辺が撮影に時間がかかって人が溜まってしまいがち。


今回の目玉その2、舞台袖モード。
ミリシタのMVにはない視点の舞台袖から見た光景がスクリーンで上映されています。
みんな腕組みしながらP面で見ていて面白かったです。
これ以外に、2階席から見る関係者席視点(?)もありましたがこちらは撮影不可。
ゲームにも取り入れて欲しいですね。
基本、このMVのメンバーが日替わりで入れ替わるという感じです。


これはスタッフ、関係者のメッセージ。

あとは物販会場なんかがあって平日なら空いているので30分くらいで見て回れる感じです。
休日だと何を見るにも並ぶ感じになって時間がかかったようです。


お土産で過去の感謝祭イベントのパンフレット復刻版が貰えます、ランダムで数種類あって私は今年のやつでした。(あと、ステッカーとかタイムカードも貰えます)
タペストリーとアクリルバッジが物販で買ったもの。
写真内の賞状はスタンプラリーで貰ったクリアファイル。

個人的にはコロナで不要不急な外出を控えていた関係で秋葉原に行ったのが2年半ぶりくらいで、久しぶりにオタクっぽい事して楽しかったですね。


関連
ミリオンライブ振り返り展示会に行ってきました
アイマスMRステージ ENCOREに行ってきた
アイマスMRステージでカワイイの最先端を観てきた






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード