忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
2022年7月10日(日)に開催されたアイマス765AS単独ライブ『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL』に行ってきました。



ライブは7/9との2daysですが両日現地ではなかったので9日は配信です。


★チケット

アソビストア先行で10日の分がご用意されました。
当然両日現地に行きたいのでweb先行にも申し込みましたがハズレ。
続く一般先着も買えず、見切れ席もダメ、最後の望みのリセールも成立せずでした。
というか一般先着とか久しぶりすぎて、コンビニ決済のほうが早いとかの細かいノウハウをすっかり忘れていました。

8th幕張から続いていた765単独連続現地記録がついに途切れてしまいましたのは悲しいですが、1枚でも現地が取れただけでも良しとしましょう。


★事前物販


チケットの当落が不明な時期にポチらないといけない事前物販、なのでパンフレット、Tシャツ、タオルを購入で届いたのは6/30でした。オマケでたかつき観光大使チラシが入ってて嬉しい。


★7月9日(土) SUNRICH COLORFUL初日

配信で視聴しました。今回はライブビューイングもありましたが自宅にプロジェクターがある環境なので、周りに厄介がいたら台無しになるLVより、飲み食いしながら視聴できる配信のほうが断然良いとなります。


配信視聴ビールおつまみセット。

DAY1のセットリストは公式から出ていますのでどうぞ。

『Slapp Happy!!!』が以前8th大阪公演で仁後真耶子さんのステージを現地で観ましてとても好きになった曲なのですが、もう一回披露される機会があるとは思ってなかったので嬉しかったです。

シークレットだった滝田樹里さんが出てきたところでは自然と涙が溢れました、読んでてよかった『朝焼けは黄金色』

でも、これだと明日は別の人がシークレット枠で小鳥さんの生歌を聴く機会はないかもと思ったりも。

ライブの構成、特にアンコール前の最終パートなんかは往年のライブを思い起こさせる選曲でしたが、聞くところによるとバンナムの若手社員が選曲したとか。グッジョブでした。


★7月10日(日) 現地物販

2日目は現地チケットありなので、グッズを購入するために早めに行って並びます、こういうの久しぶり。
しかし、物販に並ぶのに事前にネットで整理券が必要なので申し込みましたがCD(アニメイト)とグッズ(e+)で別の整理券が必要、これもし時間が被ったらどうなってたんだろうか?
というか、整理券で落選がでていたのが衝撃。

私は朝10:00からのグッズと、11:15からのCDにそれぞれ並んであれこれ購入。
集合時間に行けばスムーズに買い物できて整理券便利。


購入したのは高槻市観光協会グッズ3種とか限定CDとか。


展示されていた等身大アクリルスタンド、お高いw

物販が終わったらお昼食べて開演まで時間があるので、いつもな感じでキューポッシュ組で集まってだべったりしていました。


私はたかつき観光大使やよいちゃんを持参。

そして入場、私の推奨来場時間は15:30でした。


★7月10日(土) SUNRICH COLORFUL 二日目

席はB4ブロックの前の方、AブロックとBブロックの間は撮影用のカメラのレールが引いてあって大きく開けているので視界は良好でまあまあ悪くはないといった感じ。

DAY2のセットリストは公式から出ていますのでどうぞ。

開幕『IDOL☆HEART』はスタマスをやり込んだ私には嬉しい曲、でもDLC曲なので知らない人が周りに意外といたり。

釘宮理恵さんの髪型が初日と違うツインテールで喜んでいた私ですが、これが『リゾラ』のフラグだったのかーと後日気付かされました。

初日を配信で視聴しているので昨日MA4を披露してない人は今日だろうなと予想がつくので『ピピカ・リリカ』とか安心して楽しめましたしここだけはUO折らせていただきました。


仁後真耶子さんが使っていた魔法少女ステッキが良かったので後日自作もしました。

シークレットは二日目も滝田樹里さんでちゃんと生歌聞けたしやっぱり泣いた。
二日目は『スタ→トスタ→』に驚かされて、現地で目の当たりにした時に何が起きているのか理解が追いつかない感覚がとてもライブらしいなと思いました。


最後に銀テープの射出がありましたがBブロックの前のほうで射程ギリギリくらいな感じで、私は運良くゲットできました。

4年半ぶりの765単独ライブ、とても楽しめました、願わくば次回は大きい会場でお願いします。


関連
ミリシタ5周年記念展に行ってきました
アイマスMRステージ ENCOREに行ってきた
アイマスMRステージでカワイイの最先端を観てきた







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード