忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
高槻やよいちゃん、お誕生日おめでとう。
今年はディーラー『ポイフル』さんの高槻やよいを組みました。

ポイフル Poifull 高槻やよい

2013年夏のWFで伊織、響と共に購入したものですが、ようやく完成させることができました。
やよい、とても、かわいい。

ポイフル Poifull 高槻やよい
1枚だけは簡易セットを組んで特撮風味で撮影してみました。

ポイフル Poifull 高槻やよい ポイフル Poifull 高槻やよい ポイフル Poifull 高槻やよい
前後左右からぐるりと一周。
基本ストレート組みですが、別売の伊織、響を組み合わせるための接続用ダボなどは削ったり埋めたりしています。

ポイフル Poifull 高槻やよい フィギュア ポイフル Poifull 高槻やよい フィギュア ポイフル Poifull 高槻やよい フィギュア
塗装は肌色部分はサフレスからのラスキウス吹き重ね。瞳はエナメル系で筆塗りです。

ポイフル Poifull 高槻やよい フィギュア ポイフル Poifull 高槻やよい フィギュア
胸の名札の「高槻」はデカールを自作して貼っています。
作業期間は約3週間でした。

今後、同シリーズで出てる伊織と響も完成させて組み合わせたビネットにする予定です。

作業の詳細については数日以内に『制作編』として別記事をアップします。
※アップしました 『ポイフル』高槻やよい 制作編

各模型SNSにも投稿していますので、支援いいね等よろしくお願いします。






関連
『ポイフル』高槻やよい 制作編
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2020
律子誕生日なのでガレージキットを組みました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード