忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
伊織誕生日おめでとう!

やよいに続いて伊織もガレージキットを組みました。
以前のワンフェスで購入した「戦国ふさにゃんぼう」製の「水瀬伊織 マッピーコスチュームVer.」です。

ファミソン8BIT 伊織 マッピー

往年の名盤「ファミソン8BIT」に収録のマッピー曲「乙女心盗んで!」をモチーフにしたビネット仕立てとなっています、ベース部分に配置された金庫やTVなどのアイテムはマッピーのゲームをやったことある人なら出来栄えに感心するでしょう。もちろん伊織のフィギュア単体の出来も素晴らしいです。

戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織 戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織 戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織

今回はベース部分の各アイテムの配置が立体的かつ伊織本体を左足と金庫、しっぽを介しての金庫との2点だけで支えているので各部に真鍮線を多めに入れて補強したり、金属パーツに置き換えたりして強化しています。
しっぽも2mmの真鍮線が尻から金庫まで通っています。

戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織 戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織

帽子は頭部にマグネット、帽子側に金属板を埋め込んで着脱可能にしてあります。
その他のディテールアップとして左手の警棒は手と一体化だったものを別パーツ化、シャツのボタンは削り落として虫ピンに置き換えています。
ベルトのボタン類も削ってリベットパーツに置き換えています。

水瀬伊織 マッピーコスチューム 水瀬伊織 マッピーコスチューム 水瀬伊織 マッピーコスチューム

塗装は普通にラッカー系のエアブラシで塗っています。
肌色部分はサフレスからのクレオスのラスキウスのホワイトピーチを下地にしてクリアーペールレッドを吹き重ねて濃淡を付けています。

水瀬伊織 マッピーコスチューム 水瀬伊織 マッピーコスチューム 水瀬伊織 マッピーコスチューム

水瀬伊織 マッピー 水瀬伊織 マッピー 水瀬伊織 マッピー

瞳は付属のデカールを使用、額縁のモナリザドット絵もシールが付属していたので使用しました。

  水瀬伊織 戦国ふさにゃんぼう 水瀬伊織 戦国ふさにゃんぼう

製作期間はやよい誕生日後から作り始めて途中でWF原型などの作業で中断してますが1ヶ月くらいでした。

製作途中の様子などは下記ツイートに色々とぶら下がっているので参照してみてください。


またいつものように各SNSにもアップしているので支援をよろしくお願いします。





関連
やよい誕生日なのでガレージキットを組みました
亜美真美誕生日なのでたまごひこーきを作りました
音無小鳥 シャイニーフェスタ水着Ver.

画像追加(2019/05/25)
木製台座を作ってやよいと伊織を並べて固定しました。

やよいおり フィギュア 戦国ふさにゃんぼう やよい 伊織






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード