忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
やよい誕生日おめでとう!

今年はガレージキットを組みました。
以前のワンフェスで購入した「戦国ふさにゃんぼう」製の「高槻やよい パックマンコスチュームVer.」となります。

  ファミソン8BIT やよい パックマン

往年の名盤「ファミソン8BIT」に収録のパックマン曲「Labyrinth」をモチーフにしたビネット仕立てとなっていて、やよいのフィギュア単体の出来栄えもかわいらしいですが、ベース部分がパックマンのゲーム画面になっている凝った作りでとてもお気に入りです。

戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい

やよいは普通にガレキとして組み立てて、肌色の塗装は今回はじめてクレオスのラスキウスを使ってみましたが、いい感じに塗れましたのでこれからも使っていきたいです。

関連:ラスキウスで肌色塗装を試してみる

瞳は白目だけ塗装で付属のデカールで仕上げました。

高槻やよい パックマンコスチューム 高槻やよい パックマンコスチューム 高槻やよい パックマンコスチューム

やよい パックマン やよい パックマン やよい パックマン

やよい パックマン やよい パックマン やよい パックマン

服、ブーツ、手袋はキャンペーンガールっぽい衣装だろうということで半光沢、髪や肌はつや消しで仕上げています。
ベース関係も半光沢、すべてクレオスの水性プレミアムクリアーのつや消し/半光沢を吹いています。

戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい

このキットは2年くらい前の模型オフ会で仮組みだけしてしばらく放置していたので、前半部分の作業の様子が画像に残ってませんが組み立て中の様子はツイッターのモーメントにもまとめてありますので興味のある方はどうぞ。

関連:さいちんPの作った物まとめ2019 (ツイッターモーメント)




そしていつものように各模型SNSにもアップしていますのでいいね等の支援よろしくです。





関連
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました
亜美真美誕生日なのでたまごひこーきを作りました
音無小鳥 シャイニーフェスタ水着Ver.

画像追加(2019/05/25)
木製台座を作ってやよいと伊織を並べて固定しました。

戦国ふさにゃんぼう やよい 伊織 やよいおり フィギュア





PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード