忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
高槻やよいちゃん、誕生日おめでとう。
今年はキューポッシュで『たかつき観光大使』のやよいちゃんを作りました。



今年は高槻市とかやよい軒とのコラボがあってアイマス史上一番盛り上がったやよい誕生日な気がしています。

以下、いろいろな角度からのギャラリーです。


最初の2枚は、人工芝を敷いて青布を空に見立てた簡易特撮ですが、人工芝の反射で緑っぽくなっちゃうので調整が難しい、なので髪が赤っぽく写ってます。


その他の写真は服に白があったのでグレー背景で撮影しました。
色味はこっちのほうが実物に忠実です。


こういうデフォルメ系は俯瞰のほうがかわいいかなーって思います。


以下、作業のポイントとか。


基本的にキューポッシュの半袖体操服ボディを芯にしてエポパテの盛り削りです。
スク水じゃないのは肩部分のカバー状のパーツが必要だったので。


ベレー帽は形状の解釈に悩みましたがツインテールが貫通する穴を開けました。
アイマスでは頭アクセサリーを髪の毛が貫通するのは普通ですよね。
たすきはボディへのフィッティング重視で布ではなくエポパテ製。


靴紐は針金で再現。
そして加工済パーツ勢揃い。


たすきの『たかつき観光大使』文字はデカールを自作して貼りました。
ハイキューパーツのクリアデカールTHにレーザープリンタで印刷。


服の古墳模様はひたすらマスキングと吹き付けを繰り返しました。


はにたんポシェットはラッカー系の筆塗りで色分け塗装したあとに、黒で輪郭をエナメル系で描き込みました。
左の写真だと黒線が太くてヘロヘロだけど、乾燥後に黒線を削って細くして整えます。

こんな感じで作業期間は約3週間でした。

各SNSにもアップしているのでいいね支援等よろしくお願いします。





関連
やよい誕生日なのでガレージキットを組みました2021
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました
キューポッシュで木下ひなたちゃんを作りました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード