忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
MENG MODELのWorldWarToonsシリーズのティーガーIを作りました。
デフォルメなのでノンスケールです。


毎年1月はだいたいWFの準備で忙しいのでこれが今年のプラモ初めとなります。
寅年なのでティーガーです、今年を逃すとあと12年積まれることになりそうなので作りました。


WorldWarToonsというのがどういう世界観なのかよくわからないまま作っています。


フェンダーが最初からベコベコに曲がっている表現になっていたのでそれに合わせてチッピングなどのウェザリングを施しています。


国籍やナンバーのデカールは付属していましたが、あえて貼らずに無国籍なおもちゃ風にしてあります。

デフォルメ具合が良くてかわいいでしょ。


砲塔のハッチは開閉式なのでねんぷちなんかを乗せることも可能です。

作業期間は5日間。


作業中の様子。
キットはスナップフィットですが各部は接着して仕上げました。
基本的に普段作ってる1/35の戦車と同じように作って塗っています。


ベルト式の履帯がたるむように車体に真鍮線を通して無理やり押し付けるようにしてます。
あとは機銃の銃口を開口したくらいのストレート組みです。


TINAMIにも投稿していますので、いいね支援等してくれると嬉しいです。




関連
EGガンダムをイラスト風塗装で仕上げました
クラッフェンフォーゲル完成
タミヤのブルムベア後期型を作りました







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード