忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
ミリオン6th SSA追加公演に行ってきました。それに合わせてアイマスキューポッシュの集まりがあったので新作をという事で木下ひなたちゃんを作りました。いいよねピコプラ。

木下ひなた キューポッシュ

木下ひなた キューポッシュ 木下ひなた キューポッシュ 木下ひなた キューポッシュ

木下ひなた フィギュア 木下ひなた フィギュア 木下ひなた フィギュア

木下ひなた フィギュア 木下ひなた 中谷育 フィギュア


以下、製作過程です。

キューポッシュ 改造
ボディーはスク水を芯にエポパテで盛り削り。
髪の毛は春香のを芯に盛り削り。
スカートは以前作ったトキメキフォーリンの余りパーツを芯にしています。
顔は春香そのままの無改造。目の色や形が近いのでそれほど違和感ないはず。

キューポッシュ 改造 キューポッシュ 改造
盛り削りしつつディテールを入れていきます。

キューポッシュ 改造 キューポッシュ 改造
基本はマスキングしてのエアブラシ塗装。

キューポッシュ 改造
胸のネコちゃんマークはエナメル系でちまちま手描き。

キューポッシュ 改造
背中の紐はビニールコードで仕上げました。

製作期間は約2週間。
SSA当日の集まりはこんな感じでした。

ミリオンライブ キューポッシュ ミリオンライブ キューポッシュ
初日の様子、私はやよい、ひなたちゃん、育ちゃんを持ち込みました。

ミリオンライブ キューポッシュ ミリオンライブ キューポッシュ
2日目の様子、やよいは衣装変更。

ミリオンのキューポッシュは市販されてないのでみんな改造、自作して持ち寄っています。
今回は52人全員揃いました。

模型SNSにも投稿しているので支援いいねお願いします。






関連
キューポッシュ 高槻やよい トキメキフォーリン
キューポッシュで中谷育ちゃんを作りました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード