忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
毎年、8月41日にはやよい感のある事をしようと心がけているので今年は羊毛フェルトで「ひつじのわたあめ」を作ってみました。

やよいとひつじのわたあめ 

ミリシタのSSRカード「カラフルファクトリー」でやよいが持っている「ひつじのわたあめ」です。

 

やよいのSSRとしては初めて出た恒常のカードです、作るきっかけはちょっと前のログインボーナスに登場していたのを見てでした。



やよいとひつじのわたあめ やよいとひつじのわたあめ

やよいとひつじのわたあめ ミリシタ ひつじのわたあめ

はいかわいい!


以下は作業中の写真とか

ミリシタ ひつじのわたあめ
とりあえず、百均で羊毛フェルトスターターセットを買いました。
針1本と下に敷く梱包材っぽい板のセットでした、100円。

羊毛フェルト ひつじのわたあめ
羊毛は百均の各色セット売りのものと、本体のピンクは大量に使うので手芸店で別途購入。

ミリシタ ひつじのわたあめ
羊毛フェルトは未経験の初心者なので、とりあえずググって初心者向けの動画を何本か見て勉強しました。

羊毛フェルト ひつじのわたあめ
パーツ単位でチクチクと形を出していき合体させて全体の形を整えます。

ミリシタ ひつじのわたあめ

パーツ単位でチクチクと形を出していき合体させて全体の形を整えます。

羊毛フェルト ひつじのわたあめ
どのくらいの羊毛をチクチクするとどのくらいの大きさ/硬さになるのかの感覚が慣れないうちはなかなか難しかったですが、いい経験になりました。
製作期間は4日くらいです。

関連
おろし髪やよいを作ってみた
8月41日なのでやよいもやしを作った










PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード