忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
出張で1ヶ月ほど留守にしていた関係もあり久しぶりの更新となります。

模型クラスタでちょっと話題になっていた「フォトラ」を買ったので簡単に紹介、というか購入直後にツイッターでレポートした内容のまとめです。

http://www.photola.co.jp/ (フォトラ公式サイト)

小物撮影用の撮影ブースというかライトとかのセットという感じになります、モデルグラフィックス誌でも記事になっていたので読んだ人もいると思います。

フォトラ
とりあえずセットアップ、周りは暗く写ってますが室内で天井に蛍光灯が点灯しています。
蓋がレフ板を兼ねたライトボックスが2個と背景紙、光量調節用のディフューザーがセットになっていて、この状態にセットするだけなら1分もかかりません。

フォトラテスト
ブリリアントステージの律子(全長約22cm)をiPhone3GSで撮影、照明が効いていて思っていたよりかなりきれいです、iPhone4ならもっときれいでしょう。

フォトラテスト
同じくiPhone3GSで目一杯寄っての撮影、被写界深度的に左目以外はぼけちゃってますね。

フォトラテスト
ニコンD50に標準のレンズ18-55mm F3.5-5.6でAUTOモードおまかせ手持ちで撮影、三脚使って絞ればもっと良くなると思います。

ざっとこんな感じですが、一番のメリットはセットアップが簡単ですぐ撮影に入れる、というところだと思います。
フィギュア買ってきても撮影が面倒くさくてブログやツイッターにUPしないで放置、ということはなくなりそうですw

模型を撮影してブログに載せたいという人にはお薦めできるアイテムだと思います。





PR
ワンダーフェスティバル2011冬に参加してきました。
今回はいつもの最北端P、ねんどP、さいちんPの3人と、にく日記Pのディーラーと合同で2卓で申し込みアイマス系アイテムを1箇所に集中させようということになりました。

2卓なんだけど島の角配置なので微妙に狭いとかちょっと。
開場前の卓の様子はこんな感じで
やよいピンキー&ねんどPの亜美真美セット
わたさいちんPのやよいピンキーとねんどPの亜美真美セット
どちらも完売、ありがとうございました。

にく日記Pのぷちます!
にく日記Pのぷちます!

前日が徹夜だったせいでヘロヘロでディーラーチェックもろくに出来なかったので買物はちょっとだけ。
本格的にディーラー参加すると、買物よりも自分の卓のほうが気になります。

伊織と絵理フィギュア
ということで購入物はこの2点
今回の本命、プラヅマ法力模型の水瀬伊織15歳と
山猫亭の絵理です、新作の真は直前で完売し買えませんでした。

WF後はアイマス模型部打ち上げ飲み会、20人弱集まって楽しませてもらいました。

最後に
卓にあそびに来てくれたり、差し入れ持ってきてくれたり、お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。

あと、数日中にニコ生で反省会的な生放送でもやろうかと思ってますのでよろしくです。




2/6のワンフェス2011冬でのわたさいちんPの販売物のサンプル画像を載せておきます。

商品名:THE IDOLM@STER 高槻やよい Pinky:st.
やよいピンキー
頭部はお好みの市販ピンキーのパーツを用意していただく形になりますので付属していません。
未組み立て未塗装のレジン製キットとなります。

卓番 2-27-08
ディーラー名 にく日記

での販売となります、他に
ねんどPの、亜美真美セット
にく日記Pの、ぷちます!各種が出る予定です

余裕があったらもう一度くらい画像の追加があるかも知れませんがその辺は察してやってください。


2/6に行われるWF2011冬ですが、わたさいちんPもディーラー参加します。

卓番 2-27-08
ディーラー名 にく日記

今回はにく日記Pのディーラーと合同で、
さいちんP、ねんどP、最北端Pで1卓追加の形で参加しています。

2卓とか胸熱

アイマス関係の版権申請しましたのでそれらしいアイテムが出品されます。

さいちんPの出し物は

商品名:THE IDOLM@STER 高槻やよい Pinky:st.
やよいピンキー
※画像はイメージです、実際の商品とは異なります

動画で作ったものを複製したのではなく全部一から作り直してます、詳細はWF直前にもう一回ブログで告知しますのでよろしくです。

ねんどPは、亜美真美セット
にく日記Pは、ぷちます!各種が出る予定です

ワンダーフェスティバル2010夏に参加してきました。
最北端P、ねんどP、さいちんPのトリオで参加です。

wf2010s.jpg


卓の様子、午後に撮影したのでだいぶ減っています。
買ってくれたお客様、卓にあそびに来てくれた人、差し入れくれた人、ありがとうございました。

終了後は、定例となったアイマス模型部オフ会で飲んだり食べたりしました、飛び入りも含めて16人参加で盛り上がりました。

そして購入物

wf2010s購入物

山猫亭の真美と千早、ワタヌキの春香ピンキー、吉村報恩堂物販部の律子ピンキー

事務員律子

StudioK2の事務員服

ということで多分次回も参加なのでよろしくです。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
[07/10 けまり部]
[06/27 ますたぁ]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
職業:
プロデューサー
趣味:
模型
ブログ内検索
バーコード