忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
10月10日は我那覇響ちゃんの誕生日なのでFigure-rise Standardダイバーアヤメを改造してダイバーヒビキを作りました。



元のキットを買ったときにはパチ組で遊んで終わろうと思ってたのですが、アヤメと響は中の人が共通だし、古いアイマスPならピンとくるワード『
袖無ミニスカ胸元網目のくのいち衣装』をやってみたくなったので改造しました。


コンセプト的には
響ちゃんが『アイドルだらけのガンプラバトル大会』に出場した時のアバター、というイメージで作りました。きっとポロリもあったはずです。


髪の毛パーツはほぼエポパテでの自作で、服は見ての通り改造して胸元を開けています。


胸元と太ももの網目はチュールを貼り込んでいます。
腰のポーチはスプリング接続に改造。


瞳デカールは自作した物を貼っています。
塗装はポイントに響のイメージカラーの浅葱色を配しましたが、元のダイバーアヤメをリスペクトして極端に配色は変えないようにしました。

作業期間は途中で長期中断があったのですが正味だと2ヶ月くらいでしょうか。

改造作業の詳細は翌日以降に別記事でアップしたいと思います。
10/11アップしました ダイバーヒビキ 制作編

模型SNSにも投稿していますのでいいね支援等お願いします。




関連
ダイバーヒビキ 制作編
我那覇響ちゃんの誕生日なのでガレージキットを組みました
やよい誕生日なのでたかつき観光大使を作りました
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2022











PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード