忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
やよい誕生日おめでとう!

今年はガレージキットを組みました。
以前のワンフェスで購入した「戦国ふさにゃんぼう」製の「高槻やよい パックマンコスチュームVer.」となります。

  ファミソン8BIT やよい パックマン

往年の名盤「ファミソン8BIT」に収録のパックマン曲「Labyrinth」をモチーフにしたビネット仕立てとなっていて、やよいのフィギュア単体の出来栄えもかわいらしいですが、ベース部分がパックマンのゲーム画面になっている凝った作りでとてもお気に入りです。

戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい

やよいは普通にガレキとして組み立てて、肌色の塗装は今回はじめてクレオスのラスキウスを使ってみましたが、いい感じに塗れましたのでこれからも使っていきたいです。

関連:ラスキウスで肌色塗装を試してみる

瞳は白目だけ塗装で付属のデカールで仕上げました。

高槻やよい パックマンコスチューム 高槻やよい パックマンコスチューム 高槻やよい パックマンコスチューム

やよい パックマン やよい パックマン やよい パックマン

やよい パックマン やよい パックマン やよい パックマン

服、ブーツ、手袋はキャンペーンガールっぽい衣装だろうということで半光沢、髪や肌はつや消しで仕上げています。
ベース関係も半光沢、すべてクレオスの水性プレミアムクリアーのつや消し/半光沢を吹いています。

戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい 戦国ふさにゃんぼう 高槻やよい

このキットは2年くらい前の模型オフ会で仮組みだけしてしばらく放置していたので、前半部分の作業の様子が画像に残ってませんが組み立て中の様子はツイッターのモーメントにもまとめてありますので興味のある方はどうぞ。

関連:さいちんPの作った物まとめ2019 (ツイッターモーメント)




そしていつものように各模型SNSにもアップしていますのでいいね等の支援よろしくです。









PR
メリークリスマス!

ミリシタでクリスマスのイベントがありました。ソシャゲでよくある、キャラクターからプレゼントを貰える感じのやつです。

12月25日に日付が変わってログインするとやよいがプレゼントをくれました。

ミリシタクリスマス

やよいありがとう。

ミリシタクリスマス

しかしこの、大根葉ツリーとは?

国や地方によってはそういう物を送る習慣があったりするのかなと気になったので検索してみましたが……



やよい独自のプレゼントのようです。

なので、再現してみようと思い大根を買ってきました、スーパーだと葉っぱ部分が切られているので、近所の農家の直売で60円で購入 、お安い!



葉っぱ部分を根本から切ってそれらしく装飾してみました。

大根葉ツリー

ゲーム内で絵があるわけではないので独自の解釈での再現ですが、こんなんなりました。

とりあえず明日以降に大根の葉を味噌汁の具にでもして食べたいと思います。

ついでにTCメイドやよいに投票していただけるとありがたいです。






ミリシタで「冬のお出かけガシャ」が始まりました、ついに限定やよいです。

ローテーション的に今月にやよいが来るという予想だったので、ずいぶん前から無償ジュエルを貯めていました。

ところが9月末に予想外のFESやよいおりが来てしまい、貯め込んでいたジュエルを吐き出して4000まで減らしてしまいました、これがなければ今回天井分のジュエルを確保できたのですが……

それからひたすら貯めて33000まで回復、130連なので十分とは言えないですがやるしかない。



まずは、今回の無料10連と手持ちの10連チケット2枚で30回。



すり抜けて紬さん、持ってないやつなので良し!



ここからは無償ジュエルを消費。



50連目で今回のガシャの恒常、千鶴さん。



60~130連までSSRが出ないまま、バルカン砲の残弾カウンター並の速度でジュエルが消えていきます。



140連で律子、これは持っているやつなのでダブり。



あと20連で出ないと天井に向けての課金、という最後でSSR2枚引き。



ミリシタ限定やよいチャレンジ

杏奈ちゃんと今回の限定やよい。
なんとかミッションコンプリート、ガシャこわいね…

ミリシタ限定やよいチャレンジ ミリシタ限定やよいチャレンジ ミリシタ限定やよいチャレンジ

これで、ミリシタのやよいに関しては上位イベント、限定SSR、FESとやる事をやってしまった感じなのでしばらくは平和な日々を過ごせるかなーって






自宅でミリシタを快適にプレイしたい!ということでiPadを導入しました。
iPad6の32GB Wi-Fiモデルで約4万円、ゲーム機として考えるとお高いですが、ゲーム以外にも使えるから…

ミリシタ用にiPadを導入

これまではミリシタ動作対象機種では最弱レベルのiPhone6でプレイしていたのでかなり快適になりました。

画面サイズが大きくなって、細かい文字が見やすくなったのはありがたいです、ただ画面の縦横比がiPhoneは16:9なのに対しiPadの4:3なのでその辺は一長一短かもしれませんがたぶんすぐ慣れるでしょう。



※左iPhone 右iPad
劇場内は左右の幅が狭くなるので都度左右にスライドさせる必要が出てきます。



※左iPhone 右iPad
ステージシーンではiPadだと左右が見切れますが、設定を16:9モードにすると上下に枠が付きますが見切れはなくなります。



私は16:9の枠付きでやってますが全画面モードは見切れるかわりに表情のアップなどがすごくいいのでやはり一長一短。

あとは、ハードウェアの性能が格段に進化したのでリズムゲームのときに2Dにしていたのが普通に3D標準でプレイできるようになったのと、ノーツを叩いた時のパーフェクト率が80%くらいだったものが90%超えるようになって、これが端末課金の効果か~となりました。



※左iPhone 右iPad
なんというか、ハードウェアの性能の違いが戦力の決定的な差だったと思い知らされた話でした。






サービス開始から皆勤でプレイしていたミリシタですが、やよいの親愛度が10万を超えて、称号「極」をゲットできました。

ミリシタのやよい親愛度 極

メモ用にプレイデータも貼っておきます。


基本的に5人ユニットのうち、やよい4+伊織または真美という感じでやっていましたがプレイ日数517で割ると1日に200くらい親愛を上げていたことになります。

現在は伊織の親愛が45000で真美が16000、その他のアイドルは2000~7000くらいです。
SSRを持っていないとユニットに入れにくいので低くなってしまいがち。

やよいは回復スキルのカードが未実装なのでオールやよい編成だと私の音ゲースキルでは楽曲Lv17以上の曲が危ないのです。



ミリシタはやよい、伊織、真美の上位イベントがもう済んで(3つとも上位入賞しました)いるし、FESもやよいおり同時にきて終わっているしで、来月予定の限定やよいを取ってしまえば当分はジュエルをひたすら貯める感じになりそうです。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
Twitter   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ブログ内検索
バーコード