忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
あけましておめでとうございます。
新年最初のネタとして、卓球Pの「2009年下半期ニコマス20選」にエントリーしてみます。



基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



20作品選べるので一般部門10作品、作ってみた系10作品で選んでみました。
まずは一般部門、投稿日順に並んでいます


ボードゲーム大好きです、catanは箱版のネット対戦でよく遊んでいました。


下半期で一番たくさん再生した動画、やよい好きだからちかたないよね。


下半期で二番目にたくさん再生した動画、貴音さんの尻だからちかたないよね。
ここで947daPを選んだので、「プラネット☆ラヴ」が選外とかちょっと


下半期で一番笑わせてもらった作品でした、本編のジャンケン大会もおすすめ。


この表現方法には衝撃を受けました。


続きが出るのを期待して待っている作品その1


色々ひどいけどおもしろい、ひどしろい作品。
続きが出るのを期待して待っている作品その2


ねんどPイベント乙でした。


ライブ風PVが大好きで、マイリストを確認したらけまり部Pの作品が大量に入っていた。
ということで最新作を選びました。


ライブ風PVが好きなのでタイトルに惹かれてクリックしたらすごいコマ撮りアニメだった。
公開当時、アイマス模型部IRCに衝撃が走った作品。


ここから下の10作品はアイマス模型部/技術部的な作品となります。
たぶんこういう作ってみた系は私が紹介しないと他に紹介する人がいないと思うので~











ハセガワからアイマス機が発売されたので製作の参考になりそうな作品を5つ選んでみました。


おしゃべり機能も自作という技術と造形の融合が最高です。


スタローンPのあみぐるみシリーズは初期から見てます。
このやよいは先日実物に触れる機会があって初期からの進化に驚かされました。


年末になってペーパークラフトが熱い、その1
造形と飛行を両立させたのがすごいです。


年末になってペーパークラフトが熱い、その2
造形もすごいが大きさもすごい。


かまいたPの新作、ピンキーではなくてフルスクラッチです。
柔らかな感じの造形を見てあげてください。

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード