忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
「ハセガワ 1/48 F-16C ファイティングファルコン アイドルマスター 双海真美」キットレビューです。
1/29に行われたレビュー生放送はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10449579
※プレミアアカウントの人は1週間以内なら再放送を見ることができます。

とかちロール

パッケージ、亜美のF-2のと並べるとそれだけで見栄えがするよ!

とかちロール

成型色ですが、1/72はデカールが本の付録で市販キット使用だったので通常のグレーでした。
1/48はやや緑がかったような黄色、近い色はレシプロ機モデラーのさいちんが真っ先に思い出したのがクレオスのMr.カラー#27機体内部色。
取説の指示は白と黄色に緑と茶を少量と書いてありました。

武装はAIM-9とAIM-120とHARMが各2発付いていますが、ゲームの再現でいうならHARMは不要。
ロケット弾ポッドや通常爆弾は武器セットからということになります。

とかちロール

デカール、亜美機と同じような構成、主翼の真美の表情が、なんかいたずらを企んでそうな表情ですw
パーツ請求で3500円

とかちロール

説明書、これもいつも通りなアイマス機フォーマット。
パーツ数は117点、難易度的には、亜美F-2かこの真美F-16というのはとっつきやすいと思います。

次回のレビュー生放送は2/13発送予定の千早F-15Eが届いたら行いたいと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード