忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
先ほどニコ生でも紹介しましたが「ハセガワ 1/48 F-15E ストライクイーグル アイドルマスター 如月千早」のキットレビューです。

ストライくっイーグル

パッケージのサイズは1/48亜美機と同じですが厚さだけこちらの方が厚いです、千早なのに。

ストライくっイーグル

パーツの成型色は意外と明るめな青色、よく見るとなにやらグレーのパーツも入っています。

chihaya_f15_03.jpg

一部で話題になっていた排気ノズルですが、ちゃんとアイリス板なしのパーツとエッチングが付属していました、やったね!

付属の武装はAIM-9とAIM-7が4発ずつ、AMRAAMは別売の武器セットでも出ていないのが辛いところ。
でもニコ生で視聴者からの意見で春香ラプターにAIM-120が付いていれば流用できるかも、と言われその手があったかと、どうせ私はウエポンベイ閉じるし。
その辺は春香ラプターの付属品を確認してから詳しく。

ストライくっイーグル

デカールです、亜美機に続いて白ラインの文字「Chihaya Kisaragi」が塗装用に濃度違いで入っています。
機体全面に貼るキラキラお星様マークは亜美機では一枚ずつ切り取って貼る使用だったのが部位ごとに大判デカールでまとめて貼るようになっています。

chihaya_f15_05.jpg

最後に塗装図、機体色は80コバルトブルー50%+34スカイブルー50%、1白少々となっています、図を見るとゲーム画面より明るくて鮮やかな感じがします。
あと、デカールのパーツ請求は大きい方が3200円、小さいほうが1400円となっています、おなじみの「もう一箱買っとけ」な展開ですw

次のあずさ機も届いたらキットレビューをアイマス模型部枠で生放送する予定なのでよろしくです。


PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード