忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
30MSでアイドルマスターシャイニーカラーズとのコラボキットが出たので作りました。

30MS 八宮めぐる 

バンダイからアイマスのアイドルのプラモデルが出るということでそこそこ気合を入れて予約開始日にアソビストアでポチったやつです。
今回作ったのはオプション扱いで出ている八宮めぐる、風野灯織のフェイスパーツセットと衣装ビヨンドザブルースカイのボディセットを組み合わせます。

まず最初に、八宮めぐるでパチ組みしました。

30MS 八宮めぐる 30MS 八宮めぐる  
無塗装で接着剤も使わずにこの完成度はすごいですね。
色分けプラモなのでパーツ分けがトリッキーというか組んでる途中はパズル感がありますね。


胸サイズ別のパーツやスカートのチェック柄を再現するシート、ラメ表現されたクリアパーツなど、パーツ単位で感心させられました。

30MS 八宮めぐる 30MS 八宮めぐる 
武器用の持ちても付属しているのでリトルアーモリーのMG3を持たせてみました。

ここで一旦バラして胸パーツを灯織用の小さいものに切り替えます。
何しろ胴体は1人分しか買えていないので。


バラしたついでに金色部分だけエルドランゴールドを吹いて塗装しました。
ここを塗るだけでも質感がかなり良くなると思います。

30MS 風野灯織 30MS 風野灯織
そして組んだのがこれ、口元のほくろまで塗装済みなのはすごいですね。
金色部分の質感は最初のめぐるのと比較すると塗装で見栄えが良くなっていると思います。

30MS 風野灯織
スカートの黒いヒラヒラ部分の透け感がいいですね。
黒髪はゲート処理を丁寧にやらないと白化が目立つので気をつけましょう。

再びバラしてめぐるに戻したのが最終形態。
ブーツと腰パーツは接着して合わせ目を消しました。

30MS 八宮めぐる 30MS 八宮めぐる
ステージ風セットでの撮影。

30MS 八宮めぐる 30MS 八宮めぐる
※この4枚の写真は画像処理で太もものラインを消しています。


撮影セットはこんな感じで百均で売っている山田化学のトラスとスピーカー。
各種LEDライトを組み合わせていますが、うまくトリミングすればライブっぽい雰囲気が出ると思います。

最低ラインのパチ組みでこれだけの完成度、あとは自分の腕や時間次第で部分塗装や全塗装すれば更に良くなる素晴らしいキットだと思いました。

765ミリオンでもこういうの出してほしいですね。




関連
我那覇響ちゃんの誕生日なのでダイバーヒビキを作りました
伊織誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました
やよい誕生日なのでルミエール・パピヨン+を作りました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード