忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
ミリシタの髪色変更がやよいにも来たのでお手軽にリペイントしました。



『今夜はわるい子!? ver.YT』の髪色だけ再現しました。
参考 ミリシタやよいチャレンジ『ふたりでよふかしピクシーズ!ガシャ』編


髪をリペイントしただけなのでカードの衣装や頭のリボンなどは無しです。


ノーマルとの比較用。

以下、作業の解説とか。


キューポッシュやよいは衣装がスターピースメモリーなので髪の毛のアクセサリーや髪留めなどを外します。
ヒートガンで炙ってえいやと引っ張るとだいたい抜けます。髪留めはダボをカットして抜きます。


アクセサリーが付いていた穴は前髪のダボをちょっと切り取って埋めています。
同素材のほうが目立たないでしょう。


目立つパーティングラインは軽く削ってから白サフを吹いて下地にしました。


髪の毛の影部分を先に吹きます。
ライトグレーにダークイエローを少々、ダークグレーを微量な感じで調色しましたが、シナイグレーそのままで良かったかも。


髪色はライトグレーとタンをベースにウッドブラウンとダークグレーを少々で調色。
薄め液多めの希釈でふわっと吹いて重ねていきます。


最後につや消しクリアーを吹いて完成。
クレオスの水性を愛用しています。

作業期間は3日くらいです。



関連
ミリシタやよいチャレンジ『ふたりでよふかしピクシーズ!ガシャ』編
やよい誕生日なので新衣装たかつき観光大使を作りました
キューポッシュで春日未来ちゃんを作りました







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード