忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]


本当は20日にうpをと思っていましたが、年度末進行なのと塗料の乾燥に時間を取られて遅れ気味にようやくうpできました。

まずはボディです。
動画にするのに裸状態はまずいだろうということで最初はモザイク入れて動画編集していたのですが、モザイク入りの方が余計にえろいという困った事態に(笑)

ボディモザイク.jpg






ということで白スク水装着でこの問題は回避されました。

下地塗装はプライマー使用のサフレスです。
塗装はボディの色に近づけることを優先してキャラクターフレッシュ(1)に白、黄色、オレンジを加えて調色。
この時点ではガレキ的に影色などはつけずにベタ塗りです。
その辺の表情は最後の仕上げにパステル等で「お化粧」という形で行うことになると思います。

唇の塗装は顔に使った肌色をベースにする都合でラッカー系で肌色に赤を少々加えたピンク色で塗装。
ゲーム中の3Dモデルは唇の表現が控えめというかほとんどされていないのでその辺の兼ね合いに悩みます。

左側の本は出たばかりのMASTER BOOKです、サイズが大きすぎるので横に置くのは今回限り(笑)
壁紙は祝復活?な「ローゼン」


次回うp予定も土日と思われます。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード