忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今年の1月から新たにサービス開始した模型SNSの「Fig-Mo」に登録してみました。
TINAMIとの住み分けをどうしようかと思いつつ反応をそれとなく伺いつつ様子を見ましょう。












PR
前回、まさかの落選でしたが、今回は無事に当選しましたので次回のワンフェス2018夏に参加します。
いつものように「にく日記」さんとの合同卓になります。
許諾が下りればアイマス関係の何かが出る予定なのでよろしくおねがいします。





7月30日に開催されるワンダーフェスティバル2017夏に参加します。

ディーラー名 : にく日記
卓番号    : 5-24-08

にく日記P、ねんどP、かまいたPとの合同卓です。
私以外のメンバーの出し物はそれぞれブログへのリンクが右下の方にありますので参照してください。

私の出し物は
「THE IDOLM@STER 高槻やよい キャンプウェアVer」 2500円

アイドルマスタープラチナスターズの衣装「キャンプウェア」の未塗装未組立のガレージキットです。(※画像クリックで拡大)



コトブキヤ製のキューポッシュ高槻やよいの頭部と、キューポッシュえくすとらの半袖体操服ボディが別途必要となります。
※下記画像のグレーの部分がキットのパーツ、頭部、手足、関節部分は市販品から流用する形になります。(ベースは付属しません)



©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©窪岡俊之
© KOTOBUKIYA









タミヤ製1/35スケール「M51スーパーシャーマン」を作りました。
イスラエルの行き過ぎた感じの魔改造戦車はかっこいいですね。

キットのストレート組で製作時間は25時間くらい。
クレオスのウェザリングカラーでウォッシングをしてウェザリングペーストで足まわりの泥汚れを表現しましたがお手軽にそれっぽくなって良いですね。

スーパーシャーマン

画像はTINAMIにまとめてあるので見てください、ついでに「支援」もポチってね。


それと以前作ったX-ウイングがブログ記事にしてなかったのでついでに貼っとく。







WF2016夏で販売した「1/12 THE IDOLM@STER ミリオンライブ! 高槻やよい 私服ver.」の
組み立ての解説です。



①胴体
②右腕
③左腕
④頭部
⑤ツインテール右(リボンが前側)
ツインテール左(リボンが前側)
前髪
⑧後ろ髪
⑨左足
⑩右足
⑪べろちょろ(首からぶら下げるポシェット、取り付け用の針金や紐は別途用意してください)

その他、版権表示プレートが同梱されています。

手足は左右の区別がつきにくいですが逆だと明らかにおかしいと分かるので大丈夫なはずです。
塗装についてはミリオンライブゲーム内のHRカード「キラキラ海の幸 高槻やよい」がモチーフとなっているので参考にしてください。
※イラスト1枚しか無いので靴や背中のデザインは私の想像となっています。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter

最新コメント
[06/10 ロバート]
[06/10 ロバート]
[01/10 通りすがりの一般人]
ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード