忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]



今回の作業は睫毛、まぶた、眉毛といった目の周辺部分のあれこれです。
塗装に使ったのはMr.カラーの#42「マホガニー」です、ラッカー系の一発勝負。
アイラインも眉毛も最初に左側を描いて、動画では右側はカットしてしまいましたが、最初に書いた左に合わせて右を描くのがなかなか大変です。

睫毛はアルミ缶切り出しというガレキでは一般的な方法でやりました。
ゲーム中の3Dモデリングに合わせるならこれがベストかなと。
普通の毛でできたつけ睫毛も一応手元に持っているので人形寄りな表現にするならこちらでもいいかもしれません。

BGMは2周目に突入です、あと何回で終わるのか読めないのでMA曲の使用などはしばらく自重。
左のCDは「ファミソン8BIT」これは懐かしすぎるw
右上フィギュアは届いたばかりのアイマスコレクションPart2の小鳥さん。白でした(なにが?)

壁紙は今回顔を描く資料用にりっちゃんいろいろ。

次回うpも土日予定
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード