忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
先日のミリオンライブ6th SSA追加公演で購入したグッズの紹介です。


アクリルスタンド ルミエールパピヨン
やよいと伊織、各2300円

これはSSAの近所にライブ期間中だけ営業していたアイマスオフィシャルショップで購入したもの、現物見てそこそこ衝動買い。

高さ18cmくらい、サイズや価格的にはプライズのフィギュア(以前出てたスターピースメモリーズとか1番くじのとか)なんかと競合しそうですが、52人全員のフィギュア出そうとしたら1年過ぎて次の3周年が来ちゃうだろうから今どきのコンテンツの展開速度を考えるならこういうアクリルスタンドになるのかなと。

作業机に置いておくには場所を取らないしホコリが付いても簡単に拭き掃除できるのでお手軽でよいです。


組立説明書とか無かったので、なんで取り付け穴が2箇所あるのかと戸惑いましたが、横並べで展示する時に左右が干渉する場合は前後にずらせと理解して、なるほど!となりました。



ぴーちゃんマスコットキーホルダー 1400円
これはライブ物販で購入、昼過ぎに現地入りしたら物販の行列がなくなってたので覗いたら完売してなかったので。
頭頂部にチェーンが付いているのでぬいぐるみではなくキーホルダー扱いです。
ミリオンの「魔法少女トゥインクルリズム」に出てくるマスコットキャラ。
中途半端な春香っぽい前髪表現のせいで落ち武者とか言われますが僕はこういうの好きです。






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード