忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
メリークリスマス!

ミリシタでクリスマスのイベントがありました。ソシャゲでよくある、キャラクターからプレゼントを貰える感じのやつです。

12月25日に日付が変わってログインするとやよいがプレゼントをくれました。

ミリシタクリスマス

やよいありがとう。

ミリシタクリスマス

しかしこの、大根葉ツリーとは?

国や地方によってはそういう物を送る習慣があったりするのかなと気になったので検索してみましたが……



やよい独自のプレゼントのようです。

なので、再現してみようと思い大根を買ってきました、スーパーだと葉っぱ部分が切られているので、近所の農家の直売で60円で購入 、お安い!



葉っぱ部分を根本から切ってそれらしく装飾してみました。

大根葉ツリー

ゲーム内で絵があるわけではないので独自の解釈での再現ですが、こんなんなりました。

とりあえず明日以降に大根の葉を味噌汁の具にでもして食べたいと思います。

ついでにTCメイドやよいに投票していただけるとありがたいです。

関連
ミリシタやよいチャレンジ「全力投球!スポーツパークガシャ」編
ミリシタ限定やよいチャレンジ
ミリシタ用にiPadを導入






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード