忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
2/26に行われたアイマス模型作成会に参加してきました。
アイマス2の発売と重なっていたのでゲームで遊ぶのに夢中になってるうちに地震が来たりしてちょっと更新のタイミングを逃して今更な感じですがちかたないね。

ある日突然、Ju-88Pにツイッターでフォローされて

Ju-88P : おい!さいちん、ちょっと痛機作るから顔かせや
さいちんP : ひぎぃ!講師役ひとりじゃ心細いので、のーくP呼んでもいいですか?

という流れで秋葉原の模型製作スペースを貸切にしてみんなで集まって模型を作ってきました。
ツイッターとかちょーこわいです。

Ju-88P
Ju-88P
主催のJu-88Pです、こんな格好の人に協力要請されたら断れないよね、ちかたないよね。
基本的に私とのーくP以外の参加者は模型初心者です。
1/48春香ラプターを組み始めて4時間でここまで組みました。

KombatP
参加者その1 KombatP
1/48の真美F-16をここまで組みました、ラプターよりも組みやすそうな感じでした。

むーむーP
参加者その2 むーむーP
1/48の春香ラプターですがJu-88Pよりも組み立ては進んでいました、ノートPCが写ってますが当日はニコ生で中継していました。

さいちんP
講師その1 さいちんP
箱が小さいという理由で真美F-16と、萌え成分用にこの前のWFで購入したプラヅマ法力模型の水瀬伊織15歳の軸打ち作業をしました。

のーくP
講師その2 のーくP
1/32の千早F-15Eです、仮印刷した自作デカールの大きさがやばい、千早なのに手の平くらい有るw
洋書とにらめっこしつつ細部をひたすら作り込んだりしていました。

ということで、時間が4時間でしたので作業的にはたいして進んでませんが、人と一緒に模型を作るのは多分小学生以来の経験なので楽しかったです、気分が盛り上がったら第2回とかもあるかもです。

作業終了後は、懇親会というか要するに飲み会で模型部クラスタ、エスコンクラスタなどからさらに5人ほど加わって色々お話できて楽しかったです。ほくほく。




PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード