忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
メガハウスの「ブリリアントステージ 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.」買ってきました。

ブリステ伊織 ブリステ伊織
歴代のブリステシリーズの中でかなり上位といえる良い出来、顔つきもなかなかかわいいです。

ブリステ伊織 ブリステ伊織
帽子はマグネットでの着脱式。
服の模様の再現度もなかなかです。

ブリステ伊織 ブリステ伊織 ブリステ伊織
腕パーツも2種類付いていて差し替えることでシャルルを抱っこしているポーズにもできます。
そしてシャルルは耳のリボンが違うバージョンが2種類付属と豪華。

ということでこれは満足度の高い逸品でした、ほくほく






PR
GSCの「THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち ステージ01」買ってきました。
アイマスねんぷちは改造の素体に使ったりすることもあるので今回はちょっと多めに4BOX購入。

アイマス2ねんぷち
3箱があみあみで、1箱がアマゾンです。

アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち
左から春香、千早、やよい

アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち
左から貴音、真、真美

アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち
シークレットの律子はメガネが着脱式

アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち
アイマス1のねんぷちとの比較、アイマス2版のほうが頭が小さめで等身が高いイメージです。
造形はアイマス2版のほうが作りこみが細かくて、やよいのチョココロネを比較するとわかりやすいかもです、あとやよいのうなじの後れ毛があるのも嬉しい。

アイマス2ねんぷち アイマス2ねんぷち
つづいて、春香の頭を前作とすげ替えてみました、どの組み合わせが似合うでしょうか?


最後に配置のお話、基本的にBOXでまとめ買いすれば全種類+1個ダブリとなるようです


ダブリ
貴音 律子
やよい 春香
真美 千早
手前

私が買った4BOXは配置はすべて共通で、ダブリ部分があみあみ購入の3箱が全て真美、アマゾン購入分の1箱が貴音でした。
ただ周りに確認したところこれ以外の配置も確認されています。

ということで、真美7個とかちょっとw
真美とやよいを交換してくれる人をそれとなく募集





THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!
2日とも行って来ました、とりあえずライブ本編の感想ではなく会場で発表されたりした新作フィギュアのまとめです。
写真は混雑の中iPhoneで撮影したのでぶれてたりしますのでご了承を。

ビーチクやよい、伊織
WAVEのBEACH QUEENS新作、やよいと伊織
やよいおり来た!これで勝つる!

ビーチク真、雪歩、律子
BEACH QUEENSはさらに雪歩と真が製作中、律子が発売決定となっていて、楽しみです。
シルエットの雪歩のスコップ装備がいい感じですw

ドリームテック亜美
WAVEのドリームテック 双海亜美 竜宮小町ver.
こちらは以前発表のあったのもの展示でした、これで竜宮小町3人が揃います。

ブリステ千早
メガハウス ブリリアントステージ 如月千早 アイマス2版
以前のメガホビで撮影禁止で原型展示されていたものが塗装されていました。

コトブキヤ 春香、美希、真
コトブキヤ Angelic Island 春香、美希、真
こちらは冬のWFで発表され原型状態だったものが塗装済で展示されていました。

アイマスねんぷち
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02
アイマス2ねんぷちの第2弾が塗装済で展示されていました、第1弾がもうすぐ発売で、ライブ会場の物販で先行販売していましたが、完売のためわたさいちんPは買えませんでした。

ということで、フィギュア関係の主だったネタをまとめました。
ライブ本編にいては、ニコ生で6/25夜にニコ生でねんどPとか呼んでだべる予定ですw







ぷちます! キャラクターチャームコレクションを買ってきました
第1弾ということで、

はるかさん
まこちー
やよ

の3種類が発売です

ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! キャラクターチャームコレクション
かわいい造形ですがねんぷちなどと違いチャームなのでぶら下げるための紐が付いています

ぷちます! キャラクターチャームコレクション
大きさ比較のためにねんぷちと並べました、紐はねじ込んであるだけなので簡単に外せます

ぷちます! キャラクターチャームコレクション
ブリステとだとスケールが合わない感じですが、WAVEのいおりんやビーチクと組み合わせるのにはちょうどいい大きさ









アニメ化の影響なのかこのところアイマス関連のフィギュア等の発売予定が大量に出てきたので自分用のメモを兼ねてまとめておきます。
細かいグッズ類まで含めるときりがないので、とりあえずフィギュアと痛機限定で。

04/28 ハセガワ 1/72 F-16C アイドルマスター 双海真美
06/02 ハセガワ 1/72 F-15E アイドルマスター2 如月千早
06/?? ハセガワ 1/72 F-22 アイドルマスター2 天海春香
06/?? メガハウス ブリリアントステージ 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.
06/?? GSC ねんどろいどぷち アイドルマスター2ステージ01
07/?? ハセガワ 1/72 Su-33 アイドルマスター2 星井美希
08/?? コトブキヤ 1/7 菊地真 Angelic Island
08/?? メガハウス ブリリアントステージ 萩原雪歩 バイタルサンフラワーver.
09/?? WAVE 1/8 三浦あずさ 竜宮小町Ver.
09/?? コトブキヤ 1/7 星井美希 Angelic Island
10/?? WAVE BEACH QUEENS 1/10 双海亜美
10/?? WAVE BEACH QUEENS 1/10 双海真美

リストのは全部購入予定


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード