忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
前編からの続きです

8/17のライブ2日目です
ホテルが10時チェックアウト、ライブの物販は行く必要ないので14時開場まではフリーになります、なのでとりあえず名古屋駅前名鉄百貨店のナナちゃん人形


ライブ初日のMCでネタになっていたので見に行ってきました、ツアーだとこういうご当地ネタがMCでよく出てきますよね


その後はバスで名古屋城に行ってきました、8th大阪の時は大阪城にも行きましたがお城とか意外と好きです

その後は地下鉄で移動して熱田神宮へ、ライブ会場の最寄り駅の一つ手前が熱田神宮なのでせっかくなのでお参りしてきました


そんな感じで観光らしいこともして、ライブ会場へ
到着したら雨が降り出してきたのですぐに中にはいって着席、2日目はスタンドAブロック24列でした
初日のちょうど対面で関係者席の上でした

セットリストとかは4gamerの記事を参照してください
「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」名古屋公演をレポート。トロッコを使った演出に会場は大興奮

今回は、原さんがすごく良かったです、カバーでNext Lifeを唄ったのですが、これが素晴らしかったです、響の持ち歌なので普段は沼倉さんが唄うわけですが原さんの場合は歌もダンスもやや妖艶といえばいいのでしょうか、響/沼倉さんとは違う貴音/原さん的なアレンジになっていて、さいちんP絶賛です
おそらく9th限定で今後唄う機会はまず無いでしょうから、これを生で聞けたのは自慢できると思います

原さんはあと、私の大好きな瞳の中のシリウスを唄ってくれたので満足度が高かったです、衣装がへそ出しじゃなかったけどねw

カバー曲は普段聞けない面白い組み合わせが多くて、滝田さんのゲンキトリッパーとか平田さんのラブリとか楽しかったです、あと中村さんの魔法をかけて!は懐かしいくて良かった

懐かしいというか、今井さんの蒼い鳥も最近あまり唄う機会が少なかったので久しぶりでしたが、かなり極まった仕上がりで感動しました

下田さんは、亜美真美では珍しいしっとり曲、微笑んだから、気づいたんだが初めて生で聞けたのが良かったです

そんな感じで大阪から4公演、セットリストが全部違って全通してよかったと思わせる、1公演あたりのガールズの人数は少なめだけど非常に濃いライブで楽しかったです

東京公演も両日チケット取れているので楽しみです







PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード