忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
亜美真美誕生日おめでとう!

今回はアイマスの双子アイドル双海亜美、双海真美にちなんで、ハセガワのたまごひこーきのP-51を2機合体させてF-82A/M(Ami/Mamiの意)ツインムスタングをつくりました。

  亜美真美誕生日

たまごひこーき P-82 ツインマスタング たまごひこーき P-82 ツインマスタング

ねんぷちの亜美真美を乗せることを前提にコックピットをくり抜いて、キャノピーも半分に切断しています。

たまごひこーき P-82 ツインムスタング たまごひこーき P-82 ツインマスタング

基本的には元キットのたまごひこーきのP-51をベースに2機をくっつけて中央翼と水平尾翼を新造しています

たまごひこーき F-82 ツインマスタング たまごひこーき P-82 ツインムスタング

ただし、実機が単純にP-51をくっつけただけではないので左右の主翼の形を変更しています。
さらにプロペラも左右で逆回転するので片方はプロペラピッチを逆にしています。

たまごひこーき F-82 ツインムスタング たまごひこーき F-82 ツインマスタング

飛行状態で作ったので脚カバーは閉じていますが主脚の配置は実機通りにするとたまごデフォルメとの兼ね合いでデザインが破綻するのでアレンジしています。

その他、細かい差異もいろいろありますが、そこはたまごデフォルメということでおおらかに仕上げました。

たまごひこーき ツインマスタング

塗装は基本色が無塗装の銀をクレオスのGX213アイスシルバーで、黄色部分がGX4のキアライエロー、プロペラや防眩塗装部分は黒ではなくてジャーマングレーを塗っています。

作業時間は構想2年、製作2週間くらいです。



今回の完成ツイートは以前のやよいや伊織の時よりもずいぶん伸びました。
なんでかっていうと…



亜美真美の中の人、下田麻美さんがRTしてくれていたのでした。
これで「中の人巡回済」の実績解除です。

これはとても嬉しかったです。

そして、いつもの各SNSにも投稿しているので、いいね支援よろしくお願いします。




関連
やよい誕生日なのでガレージキットを組みました
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード