忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
11/13に池袋サンシャインシティで行われたアイドルマスター「CHANGE!!!!」発売記念イベントに行って来ました。
今井麻美さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、下田麻美さん、浅倉杏美さん、原由実さんが出演しミニライブとトーク、そしてハイタッチ会という内容です。
仁後さんとハイタッチとかやよい派のさいちんPには夢の様な企画なので気合入れて参加しました。

事前にニコマスP仲間と話していた感じでは7時に到着すれば大丈夫かなーと思っていましたが、直前のツイッター情報などで予想以上にハイペースで人が集まってるようでしたので予定より30分早く着くように出発、6時半に最後尾に並びました、この時点で約700人。

このイベント、CDを購入した先着1000人がハイタッチ会参加券を貰えます、さらに1000人の中から抽選で250人にミニライブのステージ前の優先スペースが割り当てられます。

その後、どんどん人数が増えて7時ちょっと過ぎには約1000人になっていました。
ちなみに、ねんどPが7時着くらいで1006番とカウントされていて、これ以降はハイタッチできないかも知れないとスタッフに言われていたようでした。

そんなこんなで9時からCD販売開始で私が買えたのは10時半頃、そしてなんと優先スペース当選です!
でも230番台なので優先スペースの後ろの方のようです。
知り合い関係ではshuPが130番台を当てていたようです、ボーダーラインだったねんどPもハイタッチ券を貰えました。

CD買ってしまうとイベント開始の16時まで暇になるので私の後ろの方に並んでいたすけさんPとねんどPを待ってそのままナンジャタウンに行って来ました。

ナンジャタウンは先日行ってアイマスコラボメニューは完食していますが、期間限定でメニューが追加されていたのでそれを食べます。

CHANGE!!!!
「CHANGE!!!!」
小さめのケーキです、早起きしてお腹空いていたのでペロリと平らげます。

ANGELクレープ
「ANGELクレープ」
こちらはかなりの行列ができていて20分くらい並びました、クレープはかなりボリュームがあって美味しかったです。

このあとはハルカラムーチョ再びです、前回行ったときはクリアファイル在庫切れだったので今回クリアファイル6枚分プレイしました、うまくいかずに今回は1個しか取れなかったです。
ここのゲーセンのスタッフのお姉さんがすごくノリのいい人で景品取るとやよいっぽく「ハイターッチ!いえぃ!」とやってくれてすごく回りにウケていましたw

その後はガラポンちょっとやった後、一旦ナンジャを出て喫茶店でだべりつつ休憩、私は優先券があるので待機列へ、ねんどP、すけさんPは一般参加なので別れます。

でもって本題のミニライブです。
私はステージ向かって右側のほう、ちょうどはらみーの前あたりのポジションで参加です。
最初にREADY!!→トーク→フォトセッション→CHANGE!!!!
という流れでした、ライブはサイリウム振りコールいれるいつものスタイル、珍しかったのはマスコミ向けのフォトセッションで出演者が集合して色々ポーズ取って撮影するのがとてもG4U的、普段のライブでは見ることが無いのでなかなか楽しかったです。
この辺の詳細は写真付きで紹介してる各サイトを見てください

電撃オンライン

ファミ通.com

ライブ終了後はハイタッチ会です、優先スペースの人からということで、さいちんPは最初の数十人という早い順番でハイタッチしました。
私の時は

あずみん
ミンゴス
アッキー
あさぽん
にごちゃん
はらみー

という並びでしたが、途中で入れ替えていたようです、あと後ろにはガミPが来て安心の変態コールで迎えられていましたw

ハイタッチと言いつつぺちぺちとマイルドにタッチします、にごちゃんとか本気出したら腕持っていかれちゃうからちかたないね
ハイタッチします、目と目が逢います、一言挨拶とかしちゃいます、赤面ものです、耐えられません
順番最後のはらみーはタッチした後もう片方の手をそえて両手で包み込んでくれました、あの手の柔らかさを俺は一生忘れない!

ハイタッチ終わって出口から出た所にちょうどターンKさんがいて「すごくにやけて幸せそうな顔してる」とか言われちゃいましたが事実そうなのでよし!

イベント終了後はshuP、ねんどP、すけさんPとアムラックスに寄ってアイマスプリウス見て、お好み焼き食べて楽しかったです。

追記
11/14にTBSの「カミスン!」でこの時ライブの映像がちょっとだけ流れましたが、録画を確認したらさいちんPの後頭部がちょっとだけ写っていたw








PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード