忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
あけましておめでとうございます
新年最初の更新は2011年下半期ニコマス20選です



基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

温泉卓球場 2011年下半期ニコマス20選ポータル



さいちんPの公開マイリスト
個別の作品については長くなるので右下のつづきから




妖狐P
これは色々凄すぎて僕じゃうまく解説できません、他の人もきっと選んでると思うのでもっとうまく解説してくれる人に任せます


アホトロール氏
エヴァと合わせてますが違和感が仕事してなくてこれも凄すぎでした


けまり部P
アニマスのライブシーンのおかげで賑やかなコールが市民権を得たような。こういうライブ風動画がもっと増えるといいなあ


crongP
実写との合成がとても良い綺麗な貴音さんPVでした


2000氏
「朝ごはん装置」とどちらを選ぶか悩みましたが、やよい成分が多かったこちらにしました


アルマジロP
発想の勝利、卓ゲ者ホイホイ
あと貴音さんだったのも選んだ理由です


umahome氏
ウルトラマン風味のアレンジがおっホイで良い感じでした
あと貴音さんだったのも選んだ理由です


機能美P
久しぶりの新作ででオレ大喜び


ヤシロクP
ファンなのでこっそり応援、続編も出てるよ


3倍録画P
選択理由:コブラ


GABAkunP
今回のネタ枠ですw


だがのP
1年ぶりのシリーズ再開記念


もうけっこうP
2年ぶりのシリーズ再開記念

ここから下は「作ってみた」系


ヤマネコP
貴音さんげろっぱと悩みましたこちらにしました


だごれっどP
色々痛車や痛機の製作動画を上げてますが代表としてやよいを選びました


S.V氏
以前の等身大真美の対となる等身大亜美です、やはり二人揃わないとね


ゴルミP
わたさいちんPは模型に限らず手芸的なものも応援しています


かまちゃんP
一連のプラモブロック動画は未知のジャンルへの興味をわきたてられました


TYPE-75P
色々痛機動画が上がっていますが、オリジナルのやよい痛機ということで選ばせていただきました


ヤマトP
基本的にキットを普通に組む動画は選びにくいんですが、これはちょっと作りこみが凄かったので紹介したいと思い選びました

以上で20選
そして最後にサムネ1選


ドリP
くやしい、また選んじゃったよ
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード