忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
先日ニコ生でキットレビューをちょっと放送したのですが、ハセガワの1/72「三菱F-2A アイドルマスター 双海亜美」届いたので紹介です。

F-2A亜美
パッケージです、スケールモデル的な目で見るとかなり異質としか言いようがないw

F-2A亜美
お約束「このキットにフィギュアはうんたらかんたら」

DSC_0154.jpg
パーツの成型色は亜美機の微妙な黄色、これなら部分塗装の簡単フィニッシュで初心者もなんくるない?
付属の武装は、AAM-3が2発とASM-2が4発、エースコンバット6風にいうならば特殊兵装にLASMを装備した状態を再現できます。
XMA4装備の場合はAAM-4が別売の「航空自衛隊エアクラフトウエポン」に入っているので流用できます。
QAAMに相当するAAM-5は別売とか無いので自作する必要がありそうです。

DSC_0155.jpg
説明書は塗装図がカラーです、表紙の亜美でニヨニヨせざるえない

DSC_0159.jpg
このキットの肝といえるデカールですが、ストライプ類や星マークなどがすべて入っています。
亜美のイラストは肌色部分の粒状感がちょっと気になるかも。
デカールはパーツ請求で1枚2300円となってます。
キットの定価が2600円なので、もう一個買っとく方が手っ取り早いかもw

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード