忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
今月(2018年9月)はタミヤのミリタリーミニチュアシリーズの50周年と知り、記念になにか作ろうということで積みプラモのストックから1/35スケールのBT-42を引っ張り出しました、たしかガルパン劇場版の時に買ったやつです。

タミヤMMシリーズ50周年なのでBT-42を作りました タミヤMMシリーズ50周年なのでBT-42を作りました
キットのストレート組です。
製作期間は3連休+1日くらいでした。
車体や砲塔を箱組したり、部分連結履帯やエッチングパーツなど、いつものタミヤの物よりはちょっと手間がかかりますが楽しく組めました。

タミヤMMシリーズ50周年なのでBT-42を作りました タミヤMMシリーズ50周年なのでBT-42を作りました タミヤMMシリーズ50周年なのでBT-42を作りました





初めて作ったMMシリーズはM41ウォーカーブルドッグだったと記憶しています、あとは2号戦車とかお小遣いの関係で軽戦車をよく作ってました。
小学生だったので塗装もしてなかったですね。
それから幾年月、今でも戦車を作ってますが長く続く趣味を持ててよかったなと。




いつものように各SNSにも投稿しているので支援やいいねをお願いします。





PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード