忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
「横田基地日米友好祭2018」に飛行機を見に行ってきました。

東京都内でジェット戦闘機を間近に見ることができるイベントはここくらいなので、毎年というほどではないけどそこそこ出かけています。

横田基地日米友好祭2018 横田基地日米友好祭2018 横田基地日米友好祭2018
今回一番のお目当てRQ-4
間近で無人機を見るのは初めてですが、ちょっと慣れないデザインですね。


横田基地日米友好祭2018 横田基地日米友好祭2018
何かと話題のオスプレイ、これは米空軍のCV-22ですが、すごい人だかりでした。
たまに飛行してるのを見かけますが近くで見るのは初めてです。



これも初めて見る米海軍のP-8と空自のC-2



横田では常連のA-10とF-16
A-10のノーズがベコベコなのが気になってしょうがない。



空自の常連、F-2、F-15、T-4



大きな皆さん、C-5、C-17、空自のKC-767



横田は飛行展示は少なめ、私は昼には帰ったので午後の飛行は見れていませんが午前中はC-130からの空挺降下がありました。

あと、ヘリコプターの展示もありましたが、混雑で人の映り込みが激しいので写真の公開はしないでおきます。

という事で、飛行機成分を補充できて、牛を食べたり変な色のジュース飲んだりで楽しかったです。






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード