忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
アイドルのフィギュアを作ったり買ったりしてると、それを撮影するときにライブのステージ風に撮れたらいいなと以前から思っていました。

 伊織 ライブステージ

なので、先日作った伊織がちょうど衣装姿だったので試行錯誤しつつ試してみました。

伊織 ライブステージ 伊織 ライブステージ

伊織 ステージ衣装
伊織 ステージ衣装

最小限の手間でそれっぽくというコンセプトで黒背景に逆光ライトでうまいことトリミングすれば雰囲気は出るかなと。

撮影用ライト 撮影用LEDライト

ライトはLEDで百均(セリア)で見つけたものです。

撮影用LEDライト

クリスマスツリーに巻きつけてあるような6連のやつは角材をマジックで黒塗りして穴を開けて固定しました。

フィギュア撮影セット フィギュア撮影セット

撮影時は背景紙にライトを黒ガムテープで貼っただけという雑さですが、手軽さ第一ということで。

今後もうちょっと小物類など工夫したいところですが今回はここまででそれなりに満足。

おまけでミャオの撮影時は

ミャオ

こんな感じで簡易セットを組んで撮影しました、最近ちょっと単品だけじゃなくてジオラマというか小物と組み合わせるのに凝っています。

フィギュア撮影セット


関連
モデラー向けの模型撮影ガイド
伊織誕生日なのでガレージキットを組みました2020
宮尾美也ちゃんの誕生日なのでミャオのガレキを組みました






PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード