忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]


「春香ラプターを作ってみる その10」です
ゆっくりしすぎた結果、半年以上もあいてしまってすいませんでした。

作業としてはひたすら花びらのマスキング、これが非常にしんどかったです。
しんどかった時期に仕事の忙しい時期が重なってしばらく放置状態になって遅れました。

とりあえず花びらを切り出す数を減らしたかったのでマスキングのラベルシールは数回使いまわしています。
でもまあ今振り返るとこのやり方はかえって遠回りだったなとw
使い回しなどしないで全面一気にマスキングしたほうが勢いに乗れてよかったなと、なので後半の小さな花びらはその方式に近づけて作業しています。

花びらの塗装が終わると気持ち的にかなり楽になって、細部の塗り分けは実質3日くらいで終わっています。

次回はデカール関係の作業になると思われます。

あと8月22日に横田基地にラプターの実機を見に行ってきました。
F-22ラプターF-22ラプター

旧世代機と明らかに違う異質さがなんともいえない凄みを醸し出していました。
タイミングよく見ることができてほんとにラッキー

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード