忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]


「春香ラプターを作ってみる その4」です。
動画編集中にVS9が落ちまくってうpが深夜になってしまいました。

まずはスタンド取り付けの基部について、基本的に外径3mm内径2mmの真鍮パイプ2本で受けを作り、すっぽ抜け防止にポリキャップをかませてあります、パイプが2本なので平行が正確に出ていないとスタンド側の2mm真鍮線が入らなくなるのでプラ版、プラ角棒で箱組作って真鍮パイプを平行に取り付けるようにしました。
「馬パテ」とか「薄々攻撃」とか一般人にはなじみない言葉ですが、モデラーの間ではよく使うよね?ね?w

サフはクレオスの1200を使用、モールド見やすくするのがメインです。
このあと恐怖の全面筋彫まつりが待っているのでw

壁紙は、先日ツインリンク茂木で行われたエアショーに行った時に撮影したSu-26
見ている自分より低いところをサイドスリップしながら通過するとか最高、やっぱりレシプロはたまらんw


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード