忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[8] [7] [5] [1] [2] [4] [6] [3]
その6~9までの補足とかです。律子ドールを作ってみるマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/4618098

コメントしてくれる人、歌詞職人の皆様に感謝。

「その6」
首ジョイントの穴あけ作業です。動画だと10分ですが結合部分の削りこみと調整にかなり時間がかかりました。動画的には同じ作業が続くので大幅カットしてしまいましたが。
壁紙はランダムで美希が出たのでそのまま使用。
あと、今回からフレームレートを15fpsに落としてエンコ、容量がやばい気がしてきたので。

「その7」
後頭部の分割修正、これは読みが甘くて二度手間な修正。出たとこ勝負の現物合わせ主義ですいませんw
壁紙は、http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204130えこPの動画で配布されていたもの。
これは衝撃を受けた、フォントも使わせていただいてます。

「その8」
前半が頭部形状の微調整。これがまた動画では数分だけどパテの盛り削りを繰り返したので時間がかかった部分。
後半は耳をエポパテで盛り付け。
ターンテーブル投入でやよいをぐるぐる。
壁紙はランダムで千早、なのでBGMは蒼い鳥にしてみました。

「その9」
耳の削りだし、左右の形をそろえるのは大変。ドール/フギュアっぽく形状はデフォルメだくな感じで。
マスターボックスI&IIが届いたので置いておきました。「I」は持っていなかったので再販は嬉しい、「II」がだぶる結果になりましたがw

壁紙は、昼食にピザを食べたのでマリみてw
ちなみにオレ、白薔薇派ですから!


次回は、鼻と口周りの形だしで造形的には完成で表面処理に入ります。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード