忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[190] [189] [187] [186] [185] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
コトブキヤの「キューポッシュ 天海春香」買ってきましたのでレビューです。
今回はいきなり3個まとめ買いでした。

キューポッシュ春香
コトブキヤの可動を重視したデフォルメフィギュアの新シリーズです、第1弾と言う事で春香さんが出ましたが、アイマスオンリーというわけではなく月一くらいのペースで各種アニメキャラなどがリリースされるようです。
アイマスからでは次に美希が予定されています、これはがんばって全キャラ出して欲しい、特にオレンジ色のあの子とか!

キューポッシュ春香
差し替え式で3種類の表情が可能です、ポーズの自由度も非常に高く足裏にマグネット内蔵で付属のベースは鉄板入りの為、片足立ちさせることも容易です。
手のパーツも差し替えで握り手や平手などが選択出来ます。
オマケにマイク&スタンド、天使の輪と羽、画像はありませんが背中を支えるアーム状のスタンドも付いてきます。

キューポッシュ春香
春香さん横と後ろ姿。
天使の羽は背中に取り付けると髪の毛と干渉して頭の可動範囲が狭まります。
後ろ髪のパーツは天使の輪を差し込むための穴が開いている物と穴が開いていない物の2種類が付属と変な所でこだわっていますw

キューポッシュ春香
サイズ比較用にねんぷちのやよいと一緒に。
デフォルメフィギュアというとこれまで出ていたアイマス関連のものはたいてい小サイズでしたが手にしてみるとかなり大きいので驚かされました。

キューポッシュ春香
しばらく遊んでいて気になったのが腰部分の隙間。
対策として腰部分に紙などを何枚か挟んでスカートの位置を上げて上半身と密着しやすくするのが本体無加工でお手軽です、腰の軸に瞬間接着剤を塗って太らせるのも併せるとより効果的。

キューポッシュ春香
腕に覚えがあるのなら、紙など挟まずに真鍮線で軸打ちすれば腰のすわりがずっと良くなります。

全体的には凄くかわいいデフォルメ具合でよく動いて色々遊べる、とてもお買い得感のあるフィギュアでした。
なのでもう3個追加発注しちゃったよw





 

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード