忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
ちょっと前の10/14ですが、ナンジャタウンに行ってきました。
ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★ in ナムコ・ナンジャタウン」に行って飲んだり食べたり食べたり食べたり飲まれたりしてきました。

アイマスナンジャタウン

メンバーは私とねんどPとすけさんP、あとiPhoneの中のやよい

と言う事で、女子小学生の3人組が金に糸目をつけずに片っ端からメニューを食べる光景はとても微笑ましいものでした。

長くなるので折りたたんであります、右下の「つづきはこちら」からどうぞ




「春香のいちごパフェ 手作りメッセージ付き」
「春香のいちごパフェ 手作りメッセージ付き」(650円)
売り切れが早いらしいと聞いていたので春香さんからいただきました。
それぞれキャラクターのコースターがおまけに付いてきます。

「「本日餃子6ヶ入り」大盛りもやし炒め」
「「本日餃子6ヶ入り」大盛りもやし炒め」(680円)
あくまでも、「もやし炒めに餃子が入ってる」ということらしい、べろちょろは見た目と違ってパリパリでした。

そしてこのあと、整理券を貰いに行くのです

「ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』」
公開録音 in ナンジャタウン ~魔法がかかるのは17時から~

今回のもうひとつの目的が公開録音の参加です、デレラジ自体は初回から聴いていましたが、モバマス未プレイだったわたさいちんPはこの日のためにプレイ開始、出演者3人のCDも買いましたよ。

整理券を貰ったら抽選結果の発表まで、食事タイムです


「四条貴音のラーメン探訪 in ナムコ・ナンジャタウン 野菜増し増しラーメン風パスタ」
「四条貴音のラーメン探訪 in ナムコ・ナンジャタウン 野菜増し増しラーメン風パスタ」(1,000円)
ボリューム的に本日の昼食です、味は面妖

「千早のキラキラレアチーズ」「ゴージャスセレブデザート」
「ゴージャスセレブデザート」(700円)
「千早のキラキラレアチーズ」(720円)
昼食後のデザートふたつ、千早の価格が…

そしてこのタイミングで公録の当選発表~
だいたい500人くらい申し込んで席は50、かなりの狭き門ですが、私達3人のうち、ねんどPが当選おめでとう

ねんどPのデレラジねんど
以前番組で紹介されていたねんどが差し入れとして本人たちにプレゼントされました

「Alice or Gyouza」
「Alice or Gyouza」(600円)
今回やたらと餃子系メニューが多いので餃子が続かないように食べるのに苦労します

「穴掘って埋まってますのぅ~」
「穴掘って埋まってますのぅ~」(650円)
スコップもチョコレートで食べられます

でもって、公録が始まります
当選者はステージ前の座席に、外れた人はその外周で立ち見でしたが狭めのスペースでしたので立ち見でもかなり近くで楽しむことができました。

大橋彩香(島村卯月役)/ はっしー
福原綾香(渋谷凛役)/ ふーりん
佳村はるか(城ケ崎美嘉役)/ はるきゃん
の3人による普段通りのラジオの収録+おまけのミニライブで皆さん初々しくてとてもよいよいでした。

モバマス初心者のさいちんPでしたがこの公録で3人の名前と顔と声とキャラとがバッチリつながった感じです。

公録の内容は後日映像化されるようなので、気になる人はどうぞということで

「「働いたら負け」杏の手抜きやきそば」「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)ドリンク」
「「働いたら負け」杏の手抜きやきそば」(600円)
「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)ドリンク」(500円)
公録後に食べたこの辺が夕食扱い、ドリンクは炭酸で中にチェリーが沈んでいて謎な味
焼きそばは普通の手抜き焼きそば、横に付いていたキャンディーの色が真っ青で凄かったw

「がおー☆キュートなにくきゅうがハートをズキュン!パフェ」
「がおー☆キュートなにくきゅうがハートをズキュン!パフェ」(650円)
ウエイトレスのお姉さんに「がおー ~中略~ ズキュン!」と言わせるのが通らしいです

アイマス ランチョンマット
これらのメニューはコースターではなくA3サイズくらいのランチョンマットがオマケになってます
1枚100円でラミネート加工もしてくれます。

「響のオム餃子 スパムハム&ハム蔵付きだぞー。」「亜美真美餃子」
「響のオム餃子 スパムハム&ハム蔵付きだぞー。」(680円)
「亜美真美餃子」(550円)
ごめんなさい、コースターが左右で入れ違ってます
本日の締めとなる餃子2品、亜美真美の造形が意外と凝ってました

アイマスぷっちょ
アイマスぷっちょは最初の500円で2個取れてしまって、それだとクリアファイルが1枚しか貰えないので消化試合的にもう500円投入、クリアファイル付属のハガキで色々当たるようです

アイマスガラポン
こちらはアイマスガラポンの結果
15回チャレンジしたけどでかい缶バッチが当たらなかったのがくやしい

これ以外のメニューについては後日もう一度行って食べてくる予定です
なのできっと後編につづく






 

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード