忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[7] [5] [1] [2] [4] [6] [3]
その1~5までの補足とかです。

律子ドールを作ってみるマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/4618098

使用工具やらはやよいピンキーの時とほとんど同じなのでやよいピンキーの解説編をお薦め
http://www.nicovideo.jp/mylist/2119011

カメラの位置はこんな感じで。
DSC_0250.JPG








ネタ要素で入れた「その1」の痛箱。
DSC_0002.jpg







2ちゃんの某スレのフェイスプレート祭りに便乗して作成したとかちょっと言いにくい。
のびるラベルシールにプリンタで印刷して貼り付けるだけなので簡単にできます。

BGMはめんどくさいので全部「てってってー」で通すつもりでいましたが、歌詞職人さまへの期待感が予想以上に高かったので「その2」からはカラオケも追加しました。

動画編集は無料配布版のVideo Studio 9を使用、30fpsの音声40kbps、動画300kbpsでエンコしています。


「その1」の壁紙はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1059586のやつです、いおりんの罵りマジ最高!「紳士の社交場」タグは要チェックです。

「その2」タイトル画面がさびしいのでPV4で取り込んだメイド服りっちゃんを切り貼りしました、せっかくなのでサムネにしたら作業風景のサムネの方が良いというコメント多数w
壁紙はFF11の赤魔子、FF11はPC版が出た当時から最初の拡張パックが出たくらいまでの間遊んでいました。
当時は「うはwwwwwおkwwwwwww」とかが流行っていたようですwwwww

「その4」の壁紙というかゲームはオーガストのFORTUNE ARTERIALという18禁ゲームです、りっちゃん作るのに時間取られてなかなかプレイが進みませんが瑛里華ルートは終わらせまして次は誰にしようかといったところ。

「その5」の壁紙は「順風満帆堂」というところの同人誌、とらのあなとかに行くと気が付いたらアイマスの同人誌を片っ端から手にとってレジに並んでいるとか稀に良くあるので要注意だ。 
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード