忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]


今回から衣装編な「律子ドールを作ってみる その29」です。
また1ヶ月とか開いてしまってすいませんでした、良い感じのローソン縦縞の生地がなかなか見つからなくて探すの苦労しました。

ユザワヤの生地売り場に男一人で行ったときのアウェイ感は異常。

今回は細部を残してブラウスの縫製がほぼ完了、動画には出ていませんが実際はボディーに合わせるための試作品製作、型紙修正作業にかなりの時間が取られています。

一旦型紙ができてしまえば、切って縫うのは意外と簡単かなと。
裁縫スキルが中学生の家庭科レベルで、作業方法も我流ないいかげんな物なのでアドバイスなどいただけるとかなり助かります。

壁紙は以前紹介したグレンラガンアイキャッチ風で配布された物。感謝です。
なお、ボーナス支給に伴い後の液晶モニタがDELLの20インチから三菱の24インチに更新されています。
これでアイマスやるとアイドル達がより美しく歌やダンスを披露してくれます。



PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード