忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2] [3]
あけましておめでとうございます
新年最初の更新は2011年下半期ニコマス20選です



基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

温泉卓球場 2011年下半期ニコマス20選ポータル



さいちんPの公開マイリスト
個別の作品については長くなるので右下のつづきから

PR
あけましておめでとうございます

新年最初ということで「2010年下半期ニコマス20選」にエントリーしてみます。



基本レギュレーションは主催のぎょPのブログで
http://cryptos.jp/archives/970



個別の解説は長くなるので折り畳んであります、右下のつづきをクリック



KONE-tail 2nd単品をいまさらですが上げました。
WAVEのTFC BEACH QUEENS互換のお風呂用ボディとなります。
顔パーツだけBEACH QUEENSの貴音さんを使用、髪の毛、胴体がスクラッチです。
お風呂ということで頭にタオル巻きましたが、どういう巻き方があるのかよくわからずに、ツイッターでそれとなく訊いてみたりもしました。

お題が「バス」ですがこれは自分が提出したものが自分に回ってきましたw
プランとしては京都市交通局のバスの模型を痛バスにして京都の四条で撮影、というのやらエアバスA380の痛機、ブラックバスの料理動画など色々ありましたが、運営のねんどPから「紳士枠担当しろコルァ」という電波を受信したような気がしたのでお風呂ネタになりました。

BGMはフラワーガールをカラオケ版との差分からボーカルだけ抜き出してエコーを掛けて水音を追加してお風呂で歌ってる感じに加工しました。
音いじりとか全く経験がなかったのでこれで精一杯ですがなかなか楽しかったです。



ニコマス実写造形系イベント「KONE-tail party 2nd」に前回に続き参加しました。
主催のねんどPおつかれさまでした。





わたさいちんPはDパートで貴音さん、お題は「バス」です。
お題は自分が出したものがブーメランで自分に戻ってきましたw
さいちんPは優しいので、痛バス、痛エアバス、ブラックバスの料理にまで対応できそうな単語を選んでおいたのでした。



貴音さんお風呂ボディは首のジョイントがWAVEの「TFC BEACH QUEENS」と共通なので

お風呂美希

こういう応用もできます。



昨年行われたイベント「KONE-tail party」の第2回ということで、「KONE-tail party 2nd vision」の参加者募集が始まっています。

わたさいちんPも参加申し込んできましたが、この機会にうっかりニコマスデビューしちゃうとかちょー楽しいよ!
「こねろ!」と言われると粘土じゃなきゃいけないような気がしてる人もいるかと思いますが、実際は何かを作るような動画ならプラモデル、ペーパークラフト、手芸編み物の類もオッケーなのです。
むしろ、ねんどでストップモーションアニメとかやる変態はごく一部ですから安心してエントリーしちゃってください。

ということで詳細、エントリーの申し込み等はこちらのブログで宜しくお願い致します。

http://kawahagi7nendo.blog116.fc2.com/blog-entry-281.html



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード