忍者ブログ
アイドルマスターであれこれ作ります。

[1] [2]
最近入手した、うちのDDPやよい、伊織に使えそうな小物の紹介です。

アイウェアコレクション ベーシック
DDPで使えるドール用小物まとめ
以前出ていた「クラシック」の色違いバージョンです、1個200円のメガネ。
クラシックは全種類2個ずつ持っていたので4回だけガチャガチャしました。


スニーカーキーホルダー
DDPで使えるドール用小物まとめ
100均(ダイソー)で見かけたもので、片足で100円です。
サイズ的にはDDPには大きめで、DDSやDD向けかなという感じでしたが何しろ100円なので。
※写真の紺色のスニーカーはアゾン50用の物です。


ミニデイパック3
DDPで使えるドール用小物まとめ
シリーズの「3」ということで調べてみると過去にも色々出ていたようです。
1回300円のガチャガチャのリュックサックですが、なかなか良い出来です、サイズもDDPにちょうどよい感じ。


ミミリュック くまさん
DDPで使えるドール用小物まとめ
こちらは1回400円のガチャガチャでクマ耳のついたリュックです。
サイズがやや小さめですが、こういうかわいいデザインが好きならばどうぞ。


ということで、ガチャガチャをチェックしてるとドール用とは書いてないけどドールに合うアイテムをよく見かける(しかもお安い)のでおすすめです、なんかいいネタあったら教えてください。


関連
ドール用のベルトをお手軽に自作
DDPやよいおりをお迎えしました



PR
うちのDDPやよい、伊織の画像まとめです。
2017年11月~2018年6月の撮影分
それと、おまけで一番下にDDPの手首の改修についても書いておきます。

DDPやよいおり DDPやよいおり
普段着、秋冬用
DDPは出たばかりのボディーなので、専用の服が少なくて苦労します。



2018年元旦、初日の出とやよい、はじめての野外撮影です。



伊織のカチューシャとやよいの髪留めを自作。



アイウェアコレクションで眼鏡っ子。


DDPやよいおり DDPやよいおり
普段着、春用
これらはアゾン50用の服です。


DDP 高槻やよい DDP 高槻やよい
各種小物と
モップは自作、バケツは100均で購入、CDは名盤「そしてぼくらは旅にでる」みんな買おう、カメラは「日本立体カメラ名鑑」というガチャガチャのものです。


DDP 高槻やよい DDP 水瀬伊織 DDP 水瀬伊織
暑くなってきたので薄着に

ドール関係の写真はツイッターに上げてそれっきりになっちゃうことが多いので、もうちょっとまめにブログにまとめていきたいところです。
あと、野外撮影もやってみたいです。


関連
DDPやよいおりまとめ その2
DDPやよいおりまとめ その3


おまけ
ツイッターでちょっと見かけたので手首部分を改修しました。


手首、手部分の断面部分を球体関節パーツと合うようにすり鉢状に面取りしています。
各画像の左側が加工後、右側が加工前です。



手首部分の各パーツの密着感は増しています。





先日、DDPやよい用にアゾン50用のズボンを購入しました。


サイズ的には裾が長めなので2cmほど裾上げしたほうが良さそうです。
そして、ベルトループが細いので手持ちの幅広のベルトが通りません。

そんなときに100均(ダイソー)でこのような物を見かけたので自作してみることにしました。

合皮製のネックストラップで幅は約5mm

ドール用のベルトをお手軽に自作
試しに通してみるとちょうどよい幅でした。

ドール用のベルトをお手軽に自作 ドール用のベルトをお手軽に自作
これにバックルを取り付けてポンチで等間隔に穴を開けて完成。
ストラップ1本からベルトが3本作れました。
折返しや端面の処理は瞬間接着剤で済ましています。




関連
DDPで使えるドール用小物まとめ
DDPやよいおりをお迎えしました




ボークスからドルフィードリームでやよいと伊織が出ると発表があってから1年あまり、即予約してひたすら待ち続けていましたが、先週ようやく届き、お迎えとなりました。

DDPやよいおり

サイズ比較用にキューポッシュを置いてみましたが小さめボディーのDDPですが2人分なのでやたらでかいダンボールで届きました。


DDPやよいおり DDPやよいおり

付属の衣装を着せてみました。
この、初めての着替えはいつもドキドキしますね。
やよいと伊織が両方そなわり最強に見えます。




やよいの髪留めやネックレスはマグネットで分割できるようになっていてこれは便利だなと思いました。




なお、今回は普段の模型撮影に使用しているフォトラは使わずに、このために新規で購入した外部ストロボのバウンス撮影を試してみました。
大きめなドールもきれいに写っていいですね。


DDPやよいおり DDPやよいおり DDP 高槻やよい DDP 水瀬伊織

こちらは同時発売の衣装「トゥインクルスター」
帽子はヘアピン止めです。
伊織にはうさちゃんが付属していましたがちょっとオーバースケールかな。


DDP DDS DD サイズ比較

DDPやよい、DDS春香、DD貴音のサイズ比較。
身長差の再現はなかなかいい感じですね。

ただ、このサイズ差のせいでこれまでの手持ちのドール服はDDPに着せるとぶかぶかなので流用できないのが困ります。
早く普段着になるような私服を手に入れたいところです。

関連
DDS天海春香
DDPやよいおりまとめ その1
DDPやよいおりまとめ その2






ボークスのDDS天海春香さんを買ってきましたのでレビューです。
8/12に行われたHTドルパ仙台のアフターイベントが8/25にありまして、地元のボークスで抽選でお迎えすることができました。
ドール本体と別売の追加衣装2着で約8万円、色々なアイマス関連アイテムを買ってきたわたさいちんPにとっても破格の高額商品となります。

DDS天海春香 DDS天海春香
お迎え時は全裸状態なので途中は省略して服を着せるとこんな感じ、だいたい身長60cm弱、大きさ比較用にねんぷちを置いてみました。

DDS天海春香 DDS天海春香
こちらの衣装はデフォルトで付属してくる「ピンクダイヤモンド765」
今回のアイマスDDは胴体が一体型なのでへそ出し衣装でも綺麗なラインとなります。
スカートはかなり短くギリギリ見えない感じ?
専用衣装だけあってボディーとのフィット感はバッチリです。

DDS天海春香 DDS天海春香
こちらの衣装は別売の「ザ☆ワイルドストロベリー」です
スカートがきれいに広がっていて、今回の衣装では一番の好みです。
手のパーツが握った状態の物しか付いていないので、早めに平手や握り手などを用意したいところです。

DDS天海春香 DDS天海春香
この衣装は「アイドル@スクール」
チェック模様がきれいですが全面プリントのため生地の質感はいまいちな感じがしないでもないですが、デザイン的にはかわいらしい服ですね。

ということでお迎え初日は着替えさせるだけで終わってしまったので、これからちょっとずつ手を入れていきたいところです、特に髪の毛はもうちょっと再現性を高めるようにセットしたいですね。


関連:DDPやよいおりをお迎えしました










忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さいちんP
性別:
男性
自己紹介:
 
X (Twitter) @saichinP

Bluesky   @saichinp

Misskey   @saichinP

TINAMI   プロフィール

Fig-Mo   プロフィール










ニコニコ動画マイリスト


【ニコニコ動画】律子ドールを作ってみる
【ニコニコ動画】ピンキーでやよいを作ってみる
【ニコニコ動画】アイマス走行会
【ニコニコ動画】さいちんPのアイマスお気に入り
【ニコニコ動画】さいちんPの栞
バーコード